PEANUTS

オンラインストア

オンラインストア

コラム COLUMN

食べマスいただきます☆

2017.07.28

ころんと可愛いお顔のスヌーピーとウッドストックが美味しい和菓子になりました♪

美味しい♪スヌーピーたち!

お店に並んでいたスヌーピーたち。早速買ってみました☆

食べるのがもったいない!?

見逃せない可愛いさでローソンに並んでいたスヌーピーとウッドストック。

気が付いたら両手に持ってレジに並んでいた私です(*’ω’*)!

人気のキャラクター和菓子「食べマス」♪♪

食べマス」は和菓子の”練り切り”で作られています。

“練り切り”は、餡、砂糖、餅粉などを練って作られる昔ながらのお菓子。

美味しそう…早速開けてみます~。

目、鼻、耳、首輪も練り切りで丁寧に作られています!

手抜きがない…と、まじまじあちらこちらから見つめてからお皿に移してみました。

やわらか~~~。

練り切り本来の繊細さ。可愛いのに本格的なのですね。

力いっぱいとろうとしたら、スヌーピーの頭がちょっとへこんでしまい、眉がキリッとなりました(笑)。

様子を見ていたお友だちも大笑い♪

ウッドストックはそ~っと丁寧に取りました。

お味はいかに!!

それにしても、可愛い。。。

食べるのを躊躇してしまう可愛さ…。

このつぶらな瞳も練り切り。

見つめられて、ためらう…。

でも絶対に美味しいので、すぐにでも食べたい。

悩ましいと思いつつ、ここはしっかりお伝えしなければ。

中はどうなっているのかな。

スヌーピーにはチョコ味の餡が!

ウッドストックにはカスタード味の餡が入っています。

ではでは満を持して、いただきまーす。

う~~ん!美味しい!!!

和菓子と洋菓子の良いところ取り!

どちらも甘すぎず、いつでも食べたくなるお味!!

お茶はもちろん、コーヒーなどにも合いそう。

疲れたとき、ちょっと一息に食べたら、うんと癒されちゃいますね。

食べる前に…!

食べマスは全国のローソン(沖縄を除く)で発売中。

お品切れなどの際はご容赦くださいね。

それにしても、SNS映えしそうな可愛い和菓子。

2パック目はどちらもそぉっと取り出して、食べる前に2つ並べて記念写真風なショットを1枚。

でも、美味しさが忘れられず。

1枚撮ったところでお友だちとすぐ2つ目をペロリ♪

カロリーが思いのほか少ないのも嬉しいトコロ。

あぁ…。

食べつくす前にもっとお写真を撮っておけばよかった(笑)。

美味しさに負けた♪

次に買うときは、撮影もうんと楽しんでSNSでみんなに披露したいなぁと思います。

それにしても。美味しかった!

お友だちといっしょに、可愛い可愛いと楽しみながらいただき大満足。

ごちそうさまでしたっ☆

またみんなで食べようね!

食べマス公式サイト 

ホームページはこちら