PEANUTS

オンラインストア

オンラインストア

コラム COLUMN

ピーナッツ カーニバル♪

2016.12.13

ピーナッツの仲間たちと一緒に"遊びとショッピングが楽しめる"というPEANUTS CARNIVALが東京の西武池袋本店で開催中!さてさて、どんなイベントなのでしょう…?さっそく遊びに行ってみました♪

スヌーピーのカリフォルニア・ボードウォーク

カーニバルだなんて、素敵な響き!どんなわくわくが待っているのかな♪

会場に入る前からココロが踊ります。

いざ、カーニバルの会場へ♪

カリフォルニアのビーチ沿いにあるボードウォーク。

雑貨屋さんや小さな観覧車、カーニバル・ゲームなどが並び、子どもから大人までみんなが楽しめる場所なのだとか!

そんな素敵な場所をイメージしたピーナッツ カーニバル。

エントランスを見ただけで「ここには何かきっと素敵なことがある!」という気持ちでいっぱいになります♪

嬉しいことに入場無料♪

そして、入ってすぐにボードウォークをイメージした撮影スポットが。

気分はカリフォルニア!

素敵な写真がいっぱい撮れそうです。

会場全てがフォトジェニック!

実はこのイベント…。

会場内の写真撮影がOK!!

なので・・・♪

真っ白なメリーゴーランドもパチリ☆

あ、ちょうどルーシーと目が合いました♪♪

中央のスヌーピー、ルーシー、シュローダーの木馬はちゃんと回っているんですよ。

シートに座れば、まるでPEANUTSの仲間たちとメリーゴーランドに乗っている気分で撮影が♪

こんな写真をSNSにアップしたら「どこに行ったの!?」とビックリされそうです。

「変装フォト看板」もありました。

スヌーピーのいろいろな姿を楽しめるということなのかな?と、思ったら・・・・。

それぞれのスポットには、テーマにぴったりの変装アイテムが!!

フライング・エースには・・・・。

ゴーグルにキャップ、そして赤いマフラー!!

これをつけたら、本物のフライング・エースになれちゃいそう!

carnival2016-012

会場に来ていたお客さまにお願いをして・・・。

1枚、パチリ☆☆☆

carnival2016-009

わ~~~可愛い!!雰囲気ピッタリ♪

まるでタンデム!フライング・エースとの2人乗りが実現♪♪

素敵な写真がいろいろ撮影できちゃうのは、このカーニバルの大きな魅力ですね。

ほかにも可愛いスヌーピーがいっぱい!

こちらには芸術家のスヌーピー♪

モデルはちょっとおすまし中のウッドストック!

似顔絵コーナーは、近づいて写真を撮ると、イラストの中に自分が映って、まるで絵に入ったような構図に。

スヌーピーに似顔絵を描いてもらっている気持ちになれちゃいます。

グッズも盛りだくさん!!

さぁ!最大のお楽しみ・・・ショッピング!!!

ピーナッツ カーニバルの限定品や池袋西武本店先行販売グッズなどがずら~り!

このグラスも可愛い♪

carnival2016-018

カラフルなポップコーンにバルーンまで!

シーズナルなのクリスマスアイテムなども♪

会場にはとにかくいろいろなアイテムが!約3000アイテムが並んでいるそう!!

(お写真のお品物が品切れの場合はご容赦くださいませm(__)m)

どこを見てもほしいものばかり♪

そして・・・なんと!大きなドッグハウスも。

お店番は小説家のスヌーピー♪

ここは「小説王の本屋」。中にはムックや本、DVDがいっぱい!

クリスマスプレゼントにもぴったりの絵本も充実していて、とっても豊富なラインナップ。

まだ持っていない本も意外にあるな~と思いながら、数冊をチョイス。

早速帰りの電車で読もうっと。

DVDといえば!!

カーニバルの期間中、銀座山野楽器 西武池袋店とのコラボキャンペーンも開催中です。

銀座山野楽器 西武池袋で『PEANUTS スヌーピー –ショートアニメ-』シリーズのDVDを購入すると抽選で素敵なプレゼントが当たったり、スタンプラリーに参加して限定スマホ待受がもらえたり♪

銀座山野楽器 西武池袋ではミニパネル展も行われているので、ぜひあわせて行きたいですね。

詳しくはこちらをご覧ください。

カーニバルは続く!

まさに、遊んでお買い物して、を満喫できるピーナッツ カーニバル。

キュートなフライヤーとショッパーは、いつもの通り宝物として保存♪

よく見ると、各日先着のご来場プレゼントとお買い上げプレゼントのお知らせが。

次回はもっと早い時間に行ってゲットしなければ♪♪

ピーナッツ カーニバルは2016年12月29日(木)まで、西武池袋店 西武ギャラリーで開催中!

そして☆うれしいお知らせ♪

次の開催がすでに決まっています。

◎2017年1月1日(日)〜1月9日(月)そごう横浜店

◎2017年2月16日(木)〜3月6日(月)大丸心斎橋店

会場の詳細や開催時間などはピーナッツ カーニバルのオフィシャルサイトをご覧ください。

その場にいるだけでウキウキしちゃうカーニバル。

ぜひぜひ遊びに行ってみてくださいね~!

ピーナッツ カーニバル

<お問い合わせ>

PEANUTS CARNIVAL実行委員会事務局

電話番号:03-3238-1176

受付時間:平日10:00~18:00

WEBサイトはこちら