PEANUTS

オンラインストア

オンラインストア

コラム COLUMN

PEANUTS Cafe 名古屋で“SNOOPY Loves NATURE”!

2024.06.13

いつもとびきりのひとときを提供してくれる「PEANUTS Cafe」。

2024年7月15日まで期間限定で“SNOOPY Loves NATURE”をテーマにしたシーズンイベントを開催中です。

自然を感じる 優しい時間を過ごそう

自然と楽しむメニューを味わいながら過ごした、「PEANUTS Cafe 名古屋」での心地よいひと時をご紹介いたします。

“SNOOPY Loves NATURE”をテーマにしたメニューが登場

名古屋市栄地区・久屋大通公園内の「RAYARD Hisaya-odori Park(レイヤード ヒサヤオオドオリパーク)」の<ZONE2>に2020年9月に誕生し、すっかりおなじみとなったPEANUTS Cafe 名古屋

コテージのような佇まいは、外のテラス席も気持ちよさそうです。

ペット連れのお客さまもお見受けいたしました♪

赤いシャツとソックスが印象的なチャーリー・ブラウンと、スヌーピーのスタチューにご挨拶しつつ店内へ。

入口のカウンターではテイクアウトのドリンクやお食事なども販売しています。

細かく見始めたら止まらない、かわいいがいっぱいの店内。

2階に上がると‥‥‥。

石造りの暖炉と積み上げられた薪!アメリカのロッジに遊びに来たみたい!!

PEANUTSコミックゆかりの街、カルフォルニア州サンタローザにある“WARM PUPPY CAFE”をイメージして作ったものだそう。

あたたかな雰囲気と、両手を広げたスヌーピーのディスプレイに、ついついつられて微笑んでしまいます。

と、このドリンクは‥‥‥?

お席に行くと、先に到着していたお友だちがオーダーしてくれていた、とっても素敵なドリンクが届いていました!

この5月に期間限定で新登場した3色のレモネードフロート!!

SNOOPY Loves NATURE レモネードフロート 価格:各990円

“SNOOPY Loves NATURE”がテーマの期間限定メニューです。

細かなレモンピールが入ったアイスクリームが、それぞれのレモネードにフロートされています。

これからの季節にピッタリの爽やかさですね♪

自然に寄り添い、心地よく過ごす

ひとつひとつにテーマがあって、それがとっても素敵なのです。

こちらは、「PEANUTS Cafe」“SNOOPY Loves NATURE”のメインアートと同じデザインのピックが飾られた、自然がテーマの「GREEN」。

アイスクリームに添えられたミントや、グラス越しにキラキラしているキウィとライムが新緑のイメージにぴったり。

SNOOPY Loves NATURE レモネードフロート GREEN(自然)

フルーツたっぷりのレモネードだなんて、とっても贅沢な気分です。

雨がテーマの「BLUE」のピックには、傘をさしたスヌーピーとウッドストックがデザインされています。

雨降りの日も、この姿を思い浮かべたらウキウキしちゃいそう。

アイスクリームに添えられたエディブルフラワーと、爽やかなブルーのレモネードがとってもオシャレ。

SNOOPY Loves NATURE レモネードフロート BLUE(雨)

ベリーの鮮やかさもアクセントになっていますね。

ホットなカラーのピックがかわいいこちらは、太陽がテーマの「ORANGE」。

アイスクリームの横には大きなグレープフルーツ!

ソーダにはレモンとグレープフルーツがごろごろ♪

SNOOPY Loves NATURE レモネードフロート ORANGE(太陽)

お味も見た目も、そしてコンセプトも楽しみながらおいしくいただきました。

“SNOOPY Loves NATURE”がテーマのフードとデザートも

シーズンフェア“SNOOPY Loves NATURE”をテーマにしたメニューには、ドリンク以外にもフードとデザートのメニューが。

期間限定の特別なおいしさを、ぜひ満喫しなくては!

ということで、「シュリンプとアボカドの石窯カンパーニュサンドのプレート」をオーダー♪

シュリンプとアボカドの石窯カンパーニュサンドのプレート 価格:1,980円

石窯カンパーニュの香ばしい香りが食欲をそそります。

2人分頼んだらそれぞれに別のフラッグが添えられていました。

それにしても、、、このボリューム感が素晴らしい!

ぷりっぷりのシュリンプとアボカドがごろごろと入っています。

色とりどりのお野菜が美しいサラダも、ごらんの通り。

たっぷり!!

キャロットラペもさっぱりとしていておいしかった。

もちろんデザートの「SNOOPYのライムチーズタルト」もオーダーしましたよ。

新緑のように鮮やかなグリーンのフルーツがキラキラしています♪♪

SNOOPYのライムチーズタルト 価格:1,320円

お皿に大きく描かれているのは、このテーマアートのお花ですね。

てっぺんに飾られているスヌーピーも、ドッグハウスの上に寝転ぶスヌーピーと同じデザイン♪

なんてかわいいのかしら。

チーズタルトにトッピングされたキウイや白ぶどう、レモンにライム‥‥‥。

優しい甘さと爽やかさで、この季節にぴったりのデザートですね。

期間限定メニューを大満喫しつつ、定番のホットドッグも頼んでみました。

寝そべったスヌーピーの焼き印がかわいいのです。

キュートに手軽に。

ホットドッグはサラダやポテトなどとセットになっているプレートをはじめ、テイクアウトメニューもあります。

お天気が良い日は公園で♪というお楽しみもできますね。

特等席のような2階テラス席

窓に描かれたウッドストックがテレビ塔にちょこん。

そんな撮影を楽しみながらテラスに出てみます。

最高の開放感!

2階のテラス席は、天気が良い日にぜひぜひおすすめしたい特等席のような場所。

ガーランドのかわいさも満点です。

ラグジュアリーなソファーでは、ゆったりとしたひとときを楽しめます。

これはちょっと、パリジェンヌ気分が味わえそうなシチュエーションではないでしょうか。

テーブルとチェアのお席はカジュアルな雰囲気。

お子さんたちにも喜ばれそう♪

そうそう、このテラス席。

明るいお時間はもちろん、夜の景色も格別なのです!

デートにもぴったりかと♪

お腹いっぱいのディナーはもちろん、久屋大通公園のお散歩を楽しみながら、夜お茶にふらりと立ち寄るのも素敵♪♪

良いお時間を過ごしたな、という気持ちでいっぱいになります。

店内を探検しつつ‥‥‥。

お腹も気持ちも大満足。

とにかく店内にも見どころが多くて‥‥‥。

ナチュラルな内装に額装されたアートやヴィンテージの小物。

天井のランプもとっても素敵。

階段の吹き抜けの大きなモビールは‥‥‥。

ウッディな風合いにほっこりです。

窓の向こうに広がる緑豊かな景色と、ふんわりとした自然光が居心地の良さを倍増させてくれるのです。

階段横の窓と壁には凧食いの木が描かれていますね。

公園の中というロケーションにピッタリ♪

ピーナッツ・ギャングと集合写真を撮った気分になったり‥‥‥。

モビールを見上げたり。

ちょっぴり隠れたところになる楽しいアートに出会ったり。

お食事だけでなく、PEANUTSコミックの世界観とたっぷり触れ合えることが、本当に楽しいです!

“SNOOPY Loves NATURE”のアイテムも♪

さて、1階入り口すぐの場所にあるショップにやってきました。

もちろんお食事以外の方もお買い物を楽しめます。

ずらりと並んでいるのは全てPEANUTS Cafeのオリジナルグッズ。

そんな中で注目なのが、最近登場したばかりの“SNOOPY Loves NATURE”のグッズたち!

ステンレスマグ、かわいいな♪

お食事の時にサーブされたコースターとテーブルペーパーも!

ピクニック用に買っておこうっと♪♪

それにしても、ラインナップが豊富。

誰かにご自慢でプレゼントしたくなっちゃう、おしゃれなアイテムがいっぱいです。

あ、テレビ塔も見える♪

PEANUTS Cafe 名古屋の人気者、ペパーミント パティ率いる野球チーム”ザ・ペリカンズ”のマスコットに扮したスヌーピーのピンバッジやぬいぐるみもいっぱい。

1983年3月29日のPEANUTSコミックに、たった一度だけ登場したスヌーピー!

PEANUTS Cafe 名古屋に来たら、絶対に欲しいアイテムです♪

入口のスタチューのモデルになった、1967年発行の「LIFE」誌の表紙が飾られています。

アメリカを代表するグラフ雑誌として1936年から2007年まで発行されていた「LIFE」。

そのロゴと同じ赤い装いで登場していたチャーリー・ブラウンとスヌーピーが、ここ名古屋でスタチューとなったのです。

ここでしか出会うことができないスタチューに、みなさんにもぜひ会いに来ていただきたいな。

見ているだけで思わず笑顔になっちゃいますね♪

そうだ。

スタチューの近くにはカプセルにバッジが入ったガチャガチャがありますよ。

どれが出るかはお楽しみ。

全て名古屋限定デザインなので、どれが出てもとってもスペシャル♪♪

ちょっとしたお土産にも喜ばれるかと!

雨の日にもおすすめ!期間限定のワークショップを開催中♪

そうそう、スペシャルと言えば、こちらをご紹介しなくては!!

現在、PEANUTS Cafe 中目黒、名古屋、原宿、大阪、博多では、とってもとってもスペシャルなオリジナルのハーブティーを作るワークショップを期間限定で開催しています。

以前にも実施して大好評だった、30分ほどでハーブティーを作成し、そのあとデザートとドリンクを楽しめる、トータル90分ワークショップです。

しかも、作成したハーブティーだけでなく、PEANUTS Cafe限定デザインのティーポットと、ティーカップ&ソーサーのお土産付き!!

雨の日でもPEANUTS Cafeでのひとときを満喫できて、ご自宅でもその余韻をたっぷりと味わえます。

用意されているのは、PEANUTSコミックに登場するキャラクターに紐づけた15種類ものハーブ。

今の季節にぴったりな、すっきり爽やかなハーブから、フルーツや花びらなど、見た目にも華やかでワクワクします。

そこから好みのフレーバーをチョイスして、自分だけのオリジナルハーブティーを作ります。

お土産とご飲食を含めた参加費は6,000円(税込)。

うーん、参加したい!!

PEANUTS Cafe 名古屋での開催日程は、6月17日(月)・18日(火)・27日(木)・28日(金)の4日間。

お時間は、11:00~、14:00~、16:00~、18:00~よりお選びいただけます。

ご予約はこちらからできますので、ぜひお早めに!

名古屋以外での開催日程とご予約に関する詳細はこちらをご覧ください。

そして、なんと、PEANUTS HOTELでもワークショップ付きの宿泊プランが2024年7月15日までの期間限定で登場しているそう。

詳しくはこちらをチェックしてくださいね。

と、相変わらずお楽しみが盛りだくさんのPEANUTS Cafe。

名古屋でも素敵な思い出がたっぷりとできました。

夜の風景も美しい♪

また来たいな。

PEANUTS Cafe 公式インスタグラムで店舗やメニュー、グッズの最新情報をチェックして、お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいね!

PEANUTS Cafe 名古屋

WEBサイトはこちら 

ご予約はこちらから

住所:愛知県名古屋市中区丸の内3丁目18番15号

電話番号:052-211-9660

PEANUTS Cafe 公式インスタグラム