PEANUTS

オンラインストア

オンラインストア

コラム COLUMN

札幌で開催中☆スヌーピーフェスティバル

2024.02.26

お待ちどおさまでした!

「札幌スヌーピーフェスティバル~ジャーニー with フレンズ~」が、3月4日(月)まで大丸札幌店で開催中です♪

楽しいアイテムと出会っちゃおう!

旅の一員になった気分でお買い物を楽しみながら、スヌーピーやピーナッツ・ギャングの魅力をたっぷりと満喫できちゃうとってもハッピーなイベント。

現地のスタッフさんから届いたお写真で、会場の様子をレポートいたします!

札幌モチーフのアイテムが大人気★

スタート当日の2月22日、大丸札幌店のある札幌駅付近はご覧の通りの雪模様。

でも、ひとたび中に進むと……。

スヌーピーとピーナッツ・ギャングのポスターが元気にお出迎え♪

会場の大丸札幌店7階 催事場は、オープンからたくさんのお客さまで大賑わいの様子。

雪の中、たくさん来てくださってありがとうございました。

わたしも行きたかったなぁ!

当日配布されていたフライヤーのお写真も見せていただきましたよ。

※ご紹介アイテムはお品切れの場合がございます。ワークショップは終了しております。

かわいい~♪♪

札幌モチーフのアイテム、どれもとってもかわいいのです。。。

一部アイテムは前回のコラムでご紹介していますので、ぜひご覧くださいね。

実際にこうやって会場に並んでいるのを見ると、あぁ、イベントが始まったんだわ!と、ワクワクします。

雪の結晶が描かれた札幌モチーフ♪

コンパクトにたたんで収納できるエコバッグや缶バッジ付きのフラットトートに……。

コースターやカードケースなどなど。

今すぐ使いたくなるアイテムがいっぱいです。

あ、こちらのクリアファイルとポストカード!

実は、日本のPEANUTS公式ファンクラブ「PEANUTS FRIENDS CLUB」で実施された、メンバーによる人気投票で選ばれたデザインなのです!!

わたしもメンバーとして投票に参加していたので、発売されるのをとっても楽しみにしていました♪

雪だるまやカニ、さっぽろテレビ塔やラーメンまで。

見ているだけで札幌の楽しさを満喫できちゃうような、とっても素敵なクリアファイルとポストカードになっていて、すっごくハッピー!

会場でたくさんの方が手にしてくださったら嬉しいな。

笑顔になっちゃうグッズが大集合!

札幌モチーフのデザインは、大人気の「啓文社印刷工業」マッチ箱型ミニメモとしても登場していました。

ポーチにもすっぽりと収まるマッチ箱型ミニメモは、何かと重宝。

飾っておいてもかわいいので、ちょっとしたお土産にもおすすめです。

もちろん会場にはイベントならではのアイテムが他にもいろいろと並んでいます。

「SNOOPY’S SURF SHOP」のコーナーも、年々パワーアップしている様子。

あたたかい季節が待ち遠しくなるような、爽やかなTシャツやバッグ、小物たちがたっぷりとラインナップしています。

デパートの外が雪模様だということを忘れてしまいそうです。

「SNOOPY茶屋」からもたくさんのアイテムがやってきましたね!

和のテイストのアイテムたちがあれこれと。

全国のショップで販売中の、ご当地限定スイーツが会場で選べるのも恒例のお楽しみ。

とっても贅沢なシチュエーションですね♪

他にも、ご覧の通り……。

所狭しとスヌーピーやピーナッツ・ギャングのアイテムたちが、バラエティ豊かに揃っています。

先行販売のアイテムや「ジャーニー with フレンズ」の会場限定販売アイテムもたっぷりと。

そしてそして、お買い物だけではございません。

フォトスポットでの撮影も楽しめちゃいます。

札幌モチーフのデザインと全国を巡っているデザイン。

どちらもとってもスペシャルです♪

札幌スヌーピーフェスティバル~ジャーニー with フレンズ~」は2024年3月4日(月)まで大丸札幌店で開催中♪♪

まだまだ寒い日が続きそうですが、あたたかく快適なデパートで、どうぞたっぷりゆっくりお買い物をお楽しみください。

この後もスヌーピーフェスティバルは全国を巡回予定。

最新情報はスヌーピーフェスティバル公式サイトや、日本のスヌーピー公式サイトでお知らせします。

ぜひ、お近くで開催する際は遊びに来てくださいね。

今後もレポートをお届けしますよ。どうぞお楽しみに!

札幌スヌーピーフェスティバル

~JOURNEY with FRIENDS~

大丸札幌店 7階催事場

2024年2月22日(木)~3月4日(月)

※最終日は午後5時閉場

※諸事情により予告なく内容や日時が変更になる場合がございます。

大丸札幌店 特設サイト

スヌーピーフェスティバル

公式サイトはこちら