PEANUTS

オンラインストア

オンラインストア

コラム COLUMN

ナイトミュージアムで☆

2016.09.03

夜のスヌーピーミュージアム。ゆっくりとした時間が過ごせるとても居心地の良い空間。会社や学校の帰りに、ぜひ行ってみてはいかがですか?

ハッピーアワーへようこそ!

そろそろお仕事や学校が終わって、さて今日はどんな夜を過ごそうかな。そんなことを思う18時。

六本木からほど近いことを忘れてしまいそうなくらい静かなスヌーピーミュージアムは、18時からがとってもお得、なのです。

18時すぎのミュージアムへ。

この日はお仕事は早めに終わったので、18時半に授業終わりの学生さんとミュージアムで待ち合わせ。

こんな時間にミュージアムだと遅くない?そんな心配は無用でした♪

当日券も、この時間なら余裕がありそう。

フードトラックでひと息♪

中に進むと、この前来た時にはなかった光景が!

屋外にフードトラック!なんて可愛いのでしょう!!!

フードやドリンクなど、おしゃれで種類も豊富!

カフェよりカジュアルに、という時にぴったりですね。

駅からせっせと歩いてきたので、ミュージアムに入館する前に思わずドリンクをオーダー♪

わ、上にもスヌーピーたちが!こういう細かなところがとにかくキュート。

美味しそうなメニューが気になるね。

night-museum-1035

キュートなフードトラックと六本木ヒルズの高層ビルをバックに、まったり。。。

のんびりとしたひとときを過ごしてしまいましたが、ミュージアムもしっかり見なくちゃ(笑)!

ミュージアムへGO!

チケットを当日券でゲット。

スタッフのお兄さんに何か説明を受けているみたい。。。なんだろう。。。

入場の際に日付のスタンプを押してもらうと・・・・

右に見慣れないスタンプが押してあります!この説明を受けていたのね。

18時以降に入館すると押してもらえるという、このスタンプの素敵な秘密はのちほど・・・♪♪

そして。

雨上がりの夜のミュージアムはゆったりと楽しめる空間でした。

気に入った作品をじっくりじっくりみつめたり、

ライナスを独り占めして真横から撮ったり!

あと、もふもふも満喫♪

あ、10月8日からの特別展のインフォメーションも。

お楽しみがエンドレスです。

あのスタンプを持ってゆっくりカフェへ。

夜のミュージアムは、Cafe Blanketものんびり。この日は並ばずにすぐ入れました。

どれにする?おなかも空いているから・・・

ウォームパピーセレクトと・・・

カフェブランケットパンケーキをオーダー!!

か、か、かわいい!!そして・・・・

一口目で「ん!?おいしい・・・」の表情、いただきました♪

そしてそして・・・先程のスタンプの秘密!

このスタンプのついたチケットを持ってカフェに行き、お食事をオーダーすると・・・

ハッピーアワーとして、フルーツが贅沢にごろっと入った、サングリアが1枚に1杯、サービスでいただけるのです。

私と未成年の学生さんはノンアルコールの白をセレクト。アルコール入りの赤、もあるんですよ。

本当に美味しかった♪

そして、とっても得した気持ち。こういうの、すごく嬉しいのです!

夜のカフェは屋外も、雰囲気たっぷり。

改めて見ると座っていた席の後ろには懐かしいコミックがこんなにキュートに飾ってあったり、ミュージアムの一部を感じさせる演出がいっぱいです。

スタッフさんたちの笑顔も最高でした♪

気になっていた色とりどりの可愛いロゼットも見せていただいちゃいました。

night-museum-034

カフェ、本当に素敵&美味しかった♪

秋もすぐそこ、な夜風を感じながら

閉館時間までじっくり楽しんで、夜のミュージアムを満喫。

外に出ると、虫の声が聞こえ、またまた都会にいることを忘れてしまいます。

光につつまれるスヌーピーたちに、またねと告げて、ミュージアムを後にしました。

みなさんも1日の終わりに、ぜひゆったりとスヌーピーミュージアムへ足を運んでみてください♪♪

スヌーピーミュージアム

住所:東京都港区六本木5-6-20

電話番号:03-6328-1960

営業時間:10:00~20:00

WEBサイト: http://www.snoopymuseum.tokyo/