PEANUTS

オンラインストア

オンラインストア

コラム COLUMN

PEANUTS Cafe スヌーピーミュージアムへ!

2023.09.09

新企画展が2023年7月15日にスタートしたスヌーピーミュージアム。

展示を楽しむ前に、お隣のPEANUTS Cafe スヌーピーミュージアムで、おいしいひとときを堪能しました♪

ルーシーが主役!の、企画展連動メニューが登場

スヌーピーミュージアムの新企画展『「今こそ、ルーシー!」~LUCY IS HERE!~』と連動したメニューがお目見え!!

いつも素敵なラインナップで楽しませてくれるPEANUTS Cafe♪期待がぐんぐん高まります♪♪

かわいさ溢れ出るPEANUTS Cafeの企画展連動メニュー

ミュージアムの前に飾られていたルーシーのフォトスタンドや……。

どうやらガミガミしているルーシーにご挨拶をしてから……。

お隣の「PEANUTS Cafe スヌーピーミュージアム」へ!

スキップなら数十歩で到着!!

大好きなこちらのお席に座らせていただきました。

大きな窓から見える景色を、毎回楽しみにしています。

そして、早速。

新企画展『「今こそ、ルーシー!」~LUCY IS HERE!~』の連動メニューから、とってもおいしそうなこちらをオーダー。

じゃじゃじゃん。心躍るごほうびタイム!

はやる気持ちをおさえつつ、ひとつずつご紹介しますね。

まずは、スープとドリンクも付いている「ルーシー&チャーリー・ブラウンのフットボールサンドイッチ」。

ルーシー&チャーリー・ブラウンのフットボールサンドイッチ 価格:2,420円
※スープ・ドリンク付(メニューカード付)

ボリュームたっぷり♪

ボール型のパンをフットボールに見立てたサンドイッチは、ルーシーとチャーリー・ブラウンのいつものやりとりがモチーフになっています。

かぼちゃサラダと生ハム&マスカルポーネを合わせたサンドには、チャーリー・ブラウンのトレードマーク、ジグザグのワンポイントが。

奥は、ソーセージと紫キャベツのマリネ&サルサソースサンドです。

ポテトやスープも付いているし、ドリンクもセットになっていて、なんとも魅力的なボリューム感♪

全部おいしかった……。

しかも、企画展連動メニューを注文すると、コンセプトコミックが入ったメニューカードがもらえちゃいます♪

見るたびに企画展やお食事のことを思い出せそう。

ちなみにこちらの原画、ミュージアムの新企画展で見ることができますよ♪

チラッとご紹介。

展示の全貌は次回のコラムにて……♪

特別なメニューカード、記念に大事にとっておこうっと。

こちらは、ピーナッツ・ギャングが野球をしているコミックをモチーフにしたタコライス。

STRIKE ONE! ピーナッツ・ギャングのタコライス 価格:2,079円
※スープ付(メニューカード付)

お肉とお野菜がバランスよくとれて、シェアもしやすいところも嬉しいです。

ルーシーがライナスに言い放った「“YOU BLOCKHEAD!!”(このオタンコナス!!)」をモチーフに……。

ナスがたっぷりと乗っているあたりの遊び心は、さすがPEANUTS Cafe!

マウンドに立っているかのようなルーシーのスティックもかわいいです。

メニューカードと一緒に、これも大切にとっておこう……。

デザートは、レモンクリームとマスカルポーネのブリュレ♪♪

BLEAH! BLEAH! ルーシー&スヌーピー レモンブリュレ 価格:1,375円
(メニューカード付)

メニューカードも付いていますよ。

企画展のフライヤーにもデザインされてた、この「BLEAH!(ベー!)」ですね。

あまりのかわいさに、アイスクリームが溶けないうちにみんなで撮影タイム。

スヌーピーが大好きな組み合わせのアイスクリームや、フルーツにジュレ。

爽やかなお味を、たっぷりと、そして色々と食べ合わせられて幸せ!

クリームブリュレはというと……。

表面はパリパリ♪

レモンの皮がカップになっている!

レモンクリームとマスカルポーネが絶妙にベストマッチで、楽しい!かわいい!!おいしい!!!

素敵なメニューをよくぞ思いついてくださいました。

企画展連動メニューをオーダーするとそれぞれ1点につき1枚付いてくるメニューカードを並べてみます。

裏側には解説がありますよ。

このお味をしっかりと思い出しながら展示を見よう♪

企画展を見てきた後のお食事ならば、作品を思い出してうっとりしちゃいましょう。

今回もお友だちと一緒にわいわいお食事ができて楽しかったな。

あれこれオーダーして、たくさん素敵なお写真を撮って、シェアしていろいろなお味を堪能して。

今日一日をどう楽しむかの作戦会議もできました。

もちろん、おひとりさまでも楽しさいっぱい。

デザートやドリンクも充実しているので、ちょっと一息、の気楽なひとときも満喫できます。

おしゃれなミルクセーキなどもございます♪♪

恋するルーシー レモネードパイミルクセーキ 価格:1,078円

あぁ、これは絶対においしそう……。

そして、テイクアウト限定メニューの「ピーナッツ・ギャングのピーナッツバターサンド」も、引き続き好評発売中。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: museum202301-116.jpg
【テイクアウト】ピーナッツ・ギャングのピーナッツバターサンド 価格:980円

ピーナッツバターサンドに、ジェリー、バナナ、ベーコンが入っているとびっきりのお味♪

お隣の鶴間公園でいただくのも格別ですよ。

そうそう!素敵な企画展連動のアイテムたちもご紹介しなくては!!

【企画展連動】50’s ビンテージTシャツ ルーシー 価格:4,950 円
※一時的にお品切れの場合がございます。予めご了承ください。

50年代のコミックからチョイスしたアートがとってもキュートでクールなTシャツ。

どなたにもおしゃれに着こなしていただけそう!

発泡プリントなので、もこもこぷくっと立体感があるところも◎。

実に楽し気で、見ているこちらまで笑顔になっちゃうデザインです。

こちらはたっぷりとしたサイズのカフェグラス。

企画展連動メニューのモチーフにもなっている、おなじみのシーンが描かれています。

チャーリー・ブラウンには申し訳ないけれど、見れば見るほど楽しい。。。

こちらのラバーキーホルダーもかわいい!

「“I DON’T HAVE TO LIVE HERE, YOU KNOW!”(こんなことで人生送ることないわ、そうでしょ!)」の吹き出しも付いています。

ルーシーのワンピースをイメージしたおしゃれな紫色。

バッグやポーチにつけて、楽しく使いたいな。

もうちょっと撮影を、そしてミュージアムへ!

あぁ、今回もおいしかった!!

ルーシーになった気分で「なによ!おかわりはないの?」とか、「こんなにおいしいなんて、聞いてないわよ!」と、みんなでわいわいおしゃべりをしたのも楽しかったです。

ミュージアムに行く前に、メニューにデコレーションされていたスティックを使ってもう一度撮影を楽しみます。

うーん、良い感じ♪

主役はいつも自分らしく堂々としているルーシー!!

ちょっとアップにしてみよう。

ガミガミ♪♪

小さな小さなフォトプロップス、といった感じ。

相棒のスヌーピーのぬいぐるみと一緒に、かわいいお写真がたくさん撮れました♪

かわいいお写真と言えば!

今回もミュージアム公式アプリ「スヌーピーを探せ! by Snoopy Museum Tokyo」に、PEANUTS Cafeで『「今こそ、ルーシー!」~LUCY IS HERE!~』の連動メニューをオーダーすると楽しめる限定デザインが登場しています。

アプリをダウンロードして、ぜひお楽しみくださいね。

新企画展の連動メニューで、みんなすっかりルーシー気分!

「さぁ、スヌーピーミュージアムに行くわよ!絶対に楽しいんだから!!」

お腹も心も満たされて、いつもよりちょっぴり強気になったわたしたち。

意気揚々とミュージアムへと向かうのでした♪

※価格は全て税込みです。

PEANUTS Cafe スヌーピーミュージアム

WEBサイトはこちら 

公式インスタグラム