PEANUTS

オンラインストア

オンラインストア

コラム COLUMN

仙台でShare Love & Happiness!

2023.05.30

今年もお待ちかねのイベントが仙台にやってきました。

2023年6月6日(火)まで藤崎百貨店本館7階 催事場で「仙台スヌーピーフェスティバル2023~シェア ラブ&ハピネス~」が開催中です☆

今年もスヌーピーフェスティバルへ♪

現地のスタッフさんに送っていただいたお写真で、さっそく会場の様子を見てみましょう♪

スヌーピーフェスティバルを満喫しよう

気持ちよさそうな青空が広がる仙台駅。

今年も会場になっているのは藤崎百貨店の本館7階 催事場です♪

催事場で人気なのは、青葉城と伊達政宗公騎馬像や七夕飾りのスタンドがかわいいフォトスポット。

来場したらぜひここで記念のお写真を撮っていただきたいなぁ。

今年の仙台アートグッズには他にもずんだ餅やこけしなども描かれています。

笹かまぼこも描かれている♪

元気いっぱいのイエローがなんともキュートですね♪♪

仙台アートグッズはもちろん仙台でしかゲットできないので、要チェックでございます。

個人的にはウッドストックとこけしが並んで記念撮影をしている姿がお気に入り。

チケットホルダーやジグソーパズル、キーホルダーなどなどがラインナップしていますよ。

このポストカードでお手紙を書いたら喜ばれるだろうな♪

会場にはもちろん、スヌーピーフェスティバル~シェア ラブ&ハピネス~のオリジナルアイテムもたっぷりと揃っているので、

ぜひご注目ください。

ぬいぐるみやタオル、ステーショナリーなどなど盛りだくさんです。

5色のパイルを織り込んで作られている「五彩織」と呼ばれる織り方のタオルは各会場で大人気。

色合いの美しさとほっこりとした風合い。

何よりイベント会場でしか買えないスペシャル感も嬉しいです。

こちらの三菱ジェットストリームとコラボしたこちらのペンは、ボディがブラックでクールな印象。

クセになる滑らかな書き心地のボールペン4色とシャープペンが使えて、1本持っているととっても便利。お仕事を頑張るお友だちや父の日のプレゼントにも素敵ですね。

おなじみの缶バッジもあります。

マーチングバンドに扮したピーナッツ・ギャングにたくさんのハッピーやファンをもらえそうです!

SNOOPY茶屋のアイテム、今年も登場!

昨年のスヌーピーフェスティバルで東北初の登場を果たした「SNOOPY茶屋」。

今年も元気に会場を彩っていますよ。

人気のご当地デザインのアイテムがいろいろと揃っていて、旅をしている気分♪

小樽や伊勢、湯布院のクッキー、サブレやコーヒーなどなども所狭しと!

普段は各地の「SNOOPY茶屋」でしか買えないものばかりなので、この機会にあちこちの限定品を満喫してくださいね。

ぬいぐるみやマスコットもセットにしてギフトにするのも素敵ですね~。

手前のマスコット、よく見ると手に3色団子を持っています。。。

「SNOOPY茶屋」ならではのかわいいデザインをお楽しみください★

SNOOPY’S SURF SHOPも登場♪

すっかり仙台のみなさんにもおなじみになった、ハワイの「SNOOPY’S SURF SHOP」が今年もやってきましたよ。

Tシャツやトートバッグ、キャップなどなど、これからの季節にピッタリのアイテムが並びます。

キッズサイズも充実しているので、家族みんなでリンクコーデが楽しめますよ。

ブルーの色合いがかわいいぬいぐるみやトートバッグは新作ですね。

大、大、大人気のマスコットにも、たくさんのピーナッツ・ギャングが新たに仲間入りしている様子。

うーん、どれもこれもかわいい!

選ぶのが大変そうです。

おなじみのチャーリー・ブラウンもいますね。

私はこちらのフリーダが気になっています!

今すぐ会場に行ってお迎えしたいくらい!!

ポストカードは全種類揃えてお部屋に飾ったら素敵だろうな~と妄想が膨らみます。

啓文社印刷工業のコーナーにも注目♪

こちらもすっかりおなじみ!

オリジナルのステーショナリーなどが並ぶ「啓文社印刷工業」のコーナーもありますね。

好きな箱を選んでお気に入りのペーパーアイテムをすりきりいっぱいまで詰めることができるペーパーバイキングや、マッチ箱型ケースのミニメモもあります。

このマッチ箱型ケースのミニメモは会場限定ですよ。

どちらも仙台アートのデザインがあるのでぜひぜひゲットしてくださいね。

環境に配慮したアイテムも……。

会場にはリサイクル素材などで作られた、エコなグッズも並んでいます。

こちらは不要になったプラスチック土嚢袋からリサイクルした素材を使って作られているトートバッグ。

環境にやさしいだけでなく、毎日使いたくなるカラフルでオシャレなデザインが嬉しい限り。

あれこれ欲しくなってしまいますね。

こちらはペットボトルを回収してリサイクルをした「RE-PET」素材を使っているウエストポーチ。

軽くて丈夫で撥水加工もされていて、どの世代の方にも喜ばれそうなデザイン。

刺繍のワンポイントがかわいいです。

ショルダーバッグやトート、デイパックなどラインナップも豊富ですよ。

こちらは3個セットの「ルー・ガービッジ」!

しっかりとした素材で自立もできるので、ガービッジの名の通りゴミ箱としても使えちゃう便利もの。

水に強いのでアウトドアでの利用にもオススメ!

3個セットでキャンプの際でもゴミを分別して持ち帰ることができます。

プールや水遊びのアイテムを入れたり、車の荷物の整理ボックスやパーティでのクーラーボックスの代用としても活躍してくれます。

ほかにも素敵と楽しいがいっぱい!

送っていただいたお写真には、他にも気になるアイテムなどなどがいっぱいありました。

「Stuffbag」はキャラクターごとに異なる色と刺繍のワンポイントが楽しめる大人かわいいフラットポーチ。

ジョー・クールのスヌーピーをはじめ、スヌーピー、ウッドストック、ルーシー、ライナス、チャーリー・ブラウンの全6種類があります。

ポーチの中には、柄によって異なる楽しい台紙が入っていますよ。

くしゅっとやわらかなナイロン生地にくすみカラーがとってもオシャレです。

裏のタグもかわいい!

内側にメッシュのファスナーポケット付きなので、例えばスマホと充電コード、A5サイズのノートとペン、など整理して入れることができます。

持ち手も付いているのでどこにでも連れていきたくなりますね。

全種類ほしくなっちゃいます。

大人かわいいといえば、アパレルのコーナーにある「SNOOPY×VOYAGES」の新作Tシャツがとってもキュート!

とってもポップなのにどこか上品♪

デニムのパンツも素敵です。

左側と奥に見えているギャラリーのアイテムも、イベントならではの品揃え。

展覧会気分で作品を眺めて、お気に入りは自分へのご褒美に♪♪

最高の一点にぜひ出会ってください☆

他にも「歌舞伎座」で扱っている、歌舞伎に変身したスヌーピーのアイテムや……。

連獅子姿のスヌーピー!かっこいい!!

クロード・モネやヴァン・ゴッホなど、PEANUTSコミックとゆかりのある絵画とコラボした「スヌーピーアートコレクション」のアイテムも。

とにかく、多種多様なアイテムが一堂に会するところがスヌーピーフェスティバルの素晴らしいところ!

気になっていたアイテムや買いそびれていたものなどをゲットできた時の喜びといったら♪

もちろん入場無料なので期間中何度も遊びに来てくださいね。

楽しくお買い物をしたり、カラフルなフォトスポットや……。

スクールバスのフォトスポットで撮影を満喫したり!

思い思いにエンジョイして、みなさんもぜひ素敵なお写真をSNSなどでシェアしてください☆

仙台スヌーピーフェスティバル2023〜シェア ラブ&ハピネス~」は藤崎本館で2023年6月6日(火)まで開催。

最終日は17時で閉場となりますのでご注意ください。

なお、ご紹介したお写真のアイテムたち、中には数に限りがあるものもございますので、展示・販売終了、お品切れの際は、なにとぞご容赦くださいませ。

スヌーピーやピーナッツ・ギャングとのわくわくしちゃうひとときを!

ぜひお立ち寄りくださいね♪♪

仙台スヌーピーフェスティバル

~ シェア ラブ&ハピネス ~

藤崎本館 7階 催事場

2023年5月25日(木)~6月6日(火)

※最終日は午後5時閉場

※諸事情により予告なく内容や日時が変更になる場合がございます。

藤崎特設サイト