PEANUTS

オンラインストア

オンラインストア

コラム COLUMN

STARBUCKS®×PEANUTS #2

2023.03.21

昨年9月に初のコラボレーションを果たしたスターバックス。

2023年3月22日(水)、待望の「STARBUCKS®×PEANUTSコラボレーション#2」がスタートいたします!

“HAPPINESS IS BEING WHO YOU ARE”

スターバックスのパートナー姿のスヌーピーやきょうだいたち、個性豊かなピーナッツ・ギャングが大活躍♪

グリーンエプロンをつけたこのスタイルは、もちろんコラボレーション限定デザインです。

「しあわせは、そのままのきみでいること」

今回のテーマは「“HAPPINESS IS BEING WHO YOU ARE”(しあわせは、そのままのきみでいること)」。

チャーミングな個性がいっぱいのピーナッツ・ギャングといっしょに、 “自分らしさ”や“多様性”について、いろいろな想いをつなげられたら。

スタイリッシュでかわいいアイテムたちに、たくさんのメッセージが込められています。

STARBUCKS®×PEANUTSコラボレーション#2
※なくなり次第終了となります

カラフルで元気いっぱいのデザイン!!

いずれも3月22日(水)からオンライン限定での販売となります。

なくなり次第終了となりますので何卒ご了承くださいませ。

ではでは、じっくりご紹介してまいります。

まずはサイレンロゴとSTARBUCKS★PEANUTSのタグラインがデザインされた3タイプのステンレスボトルたち。

色とりどりです!

手にした瞬間から毎日欠かせない相棒になってくれそうなかわいらしさ。

ひとつずつ見ていきましょう。

まずは、少したっぷりとしたサイズのステンレスボトルから。

[オンラインストア限定] ステンレスボトル PEANUTS 473ml
左)オレンジ Charlie Brown 右)レッドBeagle Scout 価格:各4,900円

左のボトルのメッセージは「“HAPPINESS IS CHALLENGING YOURSELF.”(しあわせは、思いっきりやってみること)」。

マウンド上で全力を尽くしたチャーリー・ブラウンと……。

傍らでカップを差し出すグリーンエプロン姿のスヌーピー。

いつも「思いっきり」全力投球の親友に、それとなく寄り添うこの表情。。。

こんな仲間がいてくれたら、どんなに素敵でしょうね♪

右の赤いボトルのメッセージは「“HAPPINESS IS FINDING YOUR PATHS.” (しあわせは、自分の道をさがすこと)」。

こちらはまさにビーグル・スカウトにピッタリの言葉。

「自分の道」を自分たちのスタイルで探す。

個性豊かなピーナッツ・ギャングを見ていると、自分が歩みたい道こそが正しい道なのかしらと思います。

ボトルはと言うと、とってもシンプルな作り♪

キャップを開けてサッと飲めるスタイルがいいですね♪

洗いやすそうで衛生的に使えるところも◎です。

お次はステンレスプチボトル。

[オンラインストア限定] ステンレスプチボトル PEANUTS 200ml
左)イエロー Lucy 右)ブルー Franklin 価格:各4,350円

左のルーシーのデザインには「“HAPPINESS IS EXPRESSING HOW YOU FEEL.”(しあわせは、ありのままの気持ちをあらわすこと)」。

うん、「ありのまま」ってルーシーのイメージにピッタリな気がします♪

わたしの中でピーナッツ・ギャング随一のまじめで誠実なイメージを誇る、右側のフランクリンのボトルに書かれているのはどんなメッセージかな。

「“HAPPINESS IS BEING THOUGHTFUL” (しあわせは、ゆっくりと思いをめぐらせること)」と、書かれています。

「ゆっくりと思いをめぐらせる」!

フランクリンにピッタリ!!

両手を広げるフランクリンとその横で華麗なステップを踏むスヌーピーの幸せそうな笑顔にもほっこりです。

ボトルはというと、小さめサイズで開閉もラクラク。

元気な色合いも良いですね♪

パーツも細かく取り外せます。

丁寧に洗えて衛生的というのはとってもありがたいです。

こちらはシンプルなスタイルのステンレスボトル。

[オンラインストア限定] ステンレスボトル PEANUTS 355ml
左)グリーン Snoopy Brothers 右)ピンク Sally 価格:各4,700円

持ちやすいサイズで活躍の場が多そうです。

太陽のもと、パンケーキを焼くスパイクときょうだいたち。

オラフはやっぱり先頭に並んでいます。

手にカップを持っているところもチャーミング♪

そして、みんなグリーンエプロンが良くお似合いです。

遠くから見ているアンディのたたずまいもいいですね。

スヌーピーはスパイクのテクニックを学ぼうとしているのかな?などなど想像が膨らみます。

きょうだいでもみんないろいろ。

個性豊かな面々の様子に、いつもクスッとしてしまいます。

このボトルに書かれているメッセージは、今回のテーマにもなっている「“HAPPINESS IS BEING WHO YOU ARE.”(しあわせは、そのままのきみでいること)」。

「そのまま」ってとっても素敵な言葉……!

きょうだいたちのように、わたしの大切な人たちも、ずっとそのままでいてくれたらいいな♪と思うのでした。

ピンクのボトルには「“HAPPINESS IS TREATING YOURSELF ANYTIME.”(しあわせは、自分にごほうびをあげられること)」が書かれています。

サリーのカップを山盛りに彩るマシュマロを見たら、いかにサリーが「自分へのごほうび」の上級者かが伝わってきます!

みんな毎日一生懸命!!

頑張ったらちゃんとごほうびを♪

自分を大事にすること、とっても大切かと思います♪♪

このステンレスボトルたちも自分への素敵なごほうびになりそう。

とってもシンプルで使いやすく洗いやすそうです。

キャップに白いラインが入っているところも素敵。

ごきげんなステンレスボトルと優しいメッセージたち。

いろいろな想いといっしょに、素敵なひとときが過ごせそうです。

そして、いつもやりたくなる……。

キャップ交換!

それぞれのキャップ入れ替えてみてもこのかわいさ。

むしろ2色ずつゲットしていろいろな表情を楽しみたくなりますね♪

グラスマグやギフトカードにも注目!

ステンレスボトルと一緒にお目見えしたのがこちらのおしゃれなグラスマグ!!

[オンラインストア限定]グラスマグ PEANUTS Charlie Brown 355ml 価格:3,300円

こちらにもサイレンロゴとSTARBUCKS★PEANUTSのタグライン。

そして反対側には、全力投球のチャーリー・ブラウン!

チャーリー・ブラウンに心の中でメッセージを送りながら、ごくごくと大好きなドリンクをいただいたら……。

とってもおいしそうです!!

たっぷりサイズなのも嬉しいですね。

もちろん耐熱なので、アイスでもホットでも自由に楽しめます。

「“HAPPINESS IS CHALLENGING YOURSELF.”(しあわせは、思いっきりやってみること)」のメッセージを持つステンレスボトルとセットで頑張る誰かにプレゼントするのも素敵☆

絶対に喜んでもらえそうです。

プレゼントといえば、今回もスターバックスギフトカードが登場しています。

シュローダーがピアノを弾いている心躍るデザインのギフトカードがキュートなメッセージカードとセットになっています。

[オンラインストア限定]スターバックス カード ギフト PEANUTS オンラインストア シュローダー 価格:2,550円(2,000円入金済)

「“HAPPINESS IS PLAYING YOUR OWN MELODY.” (しあわせは、きみらしいメロディを奏でること)」のメッセージとともに……。

このカードでおいしいドリンクやフードを、ゆったりと味わってもらいたいですね。

出会いと別れの春にぴったりのプレゼントになるかと思います。

大切な人たちを思い浮かべながら改めましてご紹介したボトルとグラスを並べてみましょう。

うーん、とてつもなくかわいい!

毎日の暮らしに素敵に溶け込んでくれそうなアイテム。

やさしいメッセージと、スターバックスとのコラボレーション限定デザインのグリーンエプロンをつけたスヌーピーやきょうだいたち。

そして個性あふれるピーナッツ・ギャング!

どれもこれも魅力的です。

いずれもスターバックス公式オンラインストア限定で販売開始となります。

なお、数に限りがございますのでお品切れの際は何卒ご容赦くださいませ。

そして、なんとなんと、3月29日(水)からは第2弾も登場します!!

どうぞご期待くださいね。

今回のコラボレーションでも、スヌーピーたちとのスペシャルでハピネスいっぱいのひとときをお楽しみいただけたら嬉しいです♪

※価格は全て税込みです。

STARBUCKS®×PEANUTSコラボレーション#2

特設サイトはこちら