PEANUTS

オンラインストア

オンラインストア

コラム COLUMN

阪急うめだ本店に笑顔がいっぱい

2021.08.20

2021年8月24日(火)まで阪急うめだ本店 各階、阪急メンズ大阪で「PEANUTS Look to Tomorrow ~PEANUTSと明日を笑顔に~」が、阪急うめだ本店9階催場・祝祭広場では8月23日(月)まで「うめだスヌーピーフェスティバル2021」が同時開催中です!

※諸般の事情により、イベントは、変更・中止になる場合があります。

※営業時間の最新情報は阪急うめだ本店公式サイトをご確認ください。

PEANUTSと明日を笑顔に

阪急うめだ本店に広がるPEANUTSフレンズのとびっきりの笑顔と、たくさんのスペシャルなアイテムたち。

現地のスタッフさんから届いたお写真とともにたっぷりとご紹介します!

素敵なメッセージを感じながら♪

PEANUTS Look to Tomorrow ~PEANUTSと明日を笑顔に~」には、とっても素敵な想いが込められています。

お互いを認めながら自分たちらしく生きているPENAUTSフレンズと一緒に、明日を笑顔にすることを考える、というもの。

PEANUTSフレンズは、きっとみなさんにとって、すごくすごく大切な友達のような存在。

そんな彼らとなら、楽しく前向きに明日を笑顔にする取り組みができそうです。

作者シュルツさんの奥様、ジーンさんが「PEANUTS Look to Tomorrow」に向けて送ってくださったメッセージがあります。

「皆様がピーナッツのファミリーの一員としてともに過ごしていると思ってくださったら幸いです。」

ますます「わたしもPEANUTSフレンズの仲間だわ♪」という気持ちが深くなりました。

たくさんの想いがこもったコーナーやアイテムたちに注目しちゃいましょう。

「うめだスヌーピーフェスティバル2021」

まずは、9階催場と祝祭広場で開催中の「うめだスヌーピーフェスティバル2021」♪

今年は「自由に、自分らしく、クリエイティブに楽しもう」がテーマです。

まずは祝祭広場をチェック☆

ご覧ください………!

見渡す限り、PEANUTSの世界観があふれています!

天井が高くて爽快~。

会場マップのお写真を隅々まで見てしまう。

これだけでもウキウキします。

ウッドストックになった気分で、上の階から見たお写真も!

パタパタ。

広々としたブースでワークショップを楽しんでいるみなさんの姿も見えますね。

パタパタパタパタ。

あっちもこっちも気になるけれど、やっぱり大注目してしまうのは……。

BROWN’S STOREがやってきた!

東京・南町田の「スヌーピーミュージアム」から参加している、「BROWN’S STORE(ブラウンズストア)」と「Workshop(ワークショップ)」!!

これは、本当にスペシャル♪

ミュージアムからのメッセージもぜひ読んでいただきたいし……。

普段ならミュージアムに行かないとゲットできないアイテムの数々を、すぐそばで感じていただきたい!

ドッグハウスのような明るい空間に並ぶ、憧れの限定アイテムたち!

本格派のミニピアノもある♪♪

ポストカードやポスター、ピンバッジなどもありますね。

ついつい写真の隅々までチェックしちゃう!

どんなフィギュアが出るかな~とかもお楽しみいただけますよ♪

第1回企画展「ビーグル・スカウトがやって来た!」の限定アイテムもいっぱい!!

よく見ると、LOGOSのピクニックグッズまであります~。

「BROWN’S STORE」のアイテムがミュージアム以外で買えるのは、本当に本当にとっても特別なこと。

「スヌーピーミュージアム」は、ジーンさんのメッセージにもあった「ピーナッツファミリーの一員」であることをあたたかく感じる大切な場所のひとつ。

その雰囲気をたっぷりと感じていただけたら。

清潔で広々とした空間で楽しめる「ぬいぐるみワークショップ」でも、ミュージアムでのひとときを味わえそうですね。

うーん。参加したい♪

祝祭広場の素敵なあれこれ

祝祭広場にはスクールバスのフォトスポットがあったり……。

元気いっぱい♪

先日コラムでご紹介した「DinoScience 恐竜科学博」とのコラボアイテムのコーナーもありますよ。

たまらないかわいさ。。。

そして、魅力たっぷりのさまざまなPOP UP SHOPが♪♪

こちらは「PEANUTS × MARC JACOBS」。

バッグやシューズ、Tシャツなどたくさんのアイテムが並んでいます。

かわいすぎる。。。

こちらの、「L’OCCITANE(ロクシタン)」のコーナーもかわいい!

阪急うめだ本店限定のコラボアイテム「SNOOPY ハンドトリオ うめだ阪急限定デザイン」は、阪急うめだ本店限定のコラボアイテム!

この大きなハンドクリームのディスプレイもとってもスペシャルですね。

一緒にお写真を撮ったら楽しそう☆

革小物などをカスタマイズできる、おなじみの「啓文社」コーナーも。

「自由に自分らしく」のテーマにもピッタリです。

9階催場も元気いっぱい!

同じフロアの催場では、関西の祭りを楽しむPEANUTSフレンズたちのフォトスポットがお出迎え。

フォトスポットもかわいいですね~。

限定グッズなどもたくさんお目見え!会場を盛り上げます♪♪

一部アイテムは8月23日(月) 23: 59まで、「うめだスヌーピーフェスティバル2021 オンラインストア」でもご紹介中ですので、ぜひご覧くださいね。

会場には「スヌーピー達とサステナブルな暮らし」を提案する、環境に配慮したアイテムもあれこれと並んでいます。

革のようにも見えるのですが、牛乳パックでできているのだとか!

サステナブルなアイテム、スヌーピーでかわいく取り入れたいな。

全国を巡回中の「Happy Fun Peanuts」のコーナーも。

オリジナルアイテムがいっぱい。

限定アイテムもありますよ。

とにかくあれこれと!!!

喉から手が出るような限定アイテムがいろいろあるのですね。

ほかにも、「SNOOPY’S SURF SHOP」や「Peanuts LIFE & TIMES」「SNOOPY TOWN SHOP」「PEANUTS BABY」「帝国ホテル 東京・帝国ホテル 大阪」「Look to Tomorrow」のアイテムなどなど……。見どころが盛りだくさん!

「PEANUTS Cafe」と「PEANUTS Chocolat」はグッズだけでなく、おいしいスイーツやお食事ができるPOP UP SHOPもありますよ!

しかも、原宿に出来たばかりの「SUNNY SIDE KITCHEN」ではないですか……。

いったい、どこまでわたしたちを笑顔にしたいのでしょう~♪♪

もっともっと!各階にも笑顔いっぱい!

お写真を眺めているだけでも、ずーっとにやにやしてしまって……。

すでにちょっぴりほっぺたが痛いくらい(笑)!

各階からもピックアップしてご紹介しますね。

笑顔になれるアイテムの数々は「PEANUTS Look to Tomorrow オンラインストア」でお買い物することができます。

お品切れのアイテムもございますので、何卒ご容赦くださいませ。

【1階】

コトコトステージ11・「PEANUTS Look to Tomorrow」のコーナーは。

8月17日(火)まで、「ジェラートピケ」「スナイデル」など人気ブランドがラインナップ。

8月18日(水)以降は、3階シスターズクローゼット「ジェラート・ピケ」と「スナイデル」店舗と公式オンラインストアで発売されます。

ラブリーなものばかり♪

足の裏にPEANUTS Look to Tomorrowのタグが付いた「BIGぬいぐるみ」は阪急限定のアイテムですよ。

8月18日(水)からは「ゴヤール」のスペシャルマーカージュイベントを開催。

職人さんによる手描きマーカージュは昨年も大人気でした。

バッグギャラリーには、インテリアにも上品に映える「グローブ・トロッター」のストレージボックスたち♪

ちょっぴりクラシカルな雰囲気も◎。

「リモワ」には、スーツケースを自由にデコレーションできるステッカーも。

たくさん貼りたいな。旅の上級者っぽくて素敵!!

【2階】

プロモーションスペース21には、8月17日(火)まで「白鳳堂」とコラボした化粧筆が。

国産の化粧筆、気持ち良いのです〜。

8月18日(水)以降は、阪急三番街南館1FのHANKYU BEAUTY STUDIOと公式オンラインストアで販売していますよ。

HANKYU BEAUTYのエリアでは、サステナブルな活動に取り組む「エスティ ローダー」のリップケースに、お名前とスヌーピーが刻印できるサービスを実施しています。

プレゼントにも素敵です。

【3階】

フレアシルエットや揺れるビーズパーツが素敵な「ランバンオンブルー」♪

軽やかでエレガントな遊び心がいっぱい!

着ているだけウキウキ笑顔になっちゃいそうです!!

【4階】

「ヴィヴィアンタム」も必見♪

8月17日(火)まではプロモーションスペース41で、8月18日(水)以降は「ヴィヴィアン タム」店舗で販売されますよ。

コトコトステージ41では、「BE FRIENDS ~MAKE YOUR PEANUTS !~」として、PEANUTS Cafeが提案する、環境にも優しいワークショップを開催中。

8月17日までは「オリジナルブレンドハーブティーを作ろう」。

8月18日(水)から23日(月)までは、「フードワックスラップを作ろう」が開催されます。

詳しくはそれぞれのリンクをご確認くださいね。

同じく4階の「アトリエノティファイ」では、お洋服やバッグを自由にカスタマイズできます♪

ワッペンや刺繍などで思い思いに♪♪

Look to Tomorrowのアートがかわいいです!

【6階】

コトコトステージ61は「BE LOVING ~relaxed tea time~」がテーマ。

「煎茶堂東京」のお茶のデザイン缶、大切に人にプレゼントしたい~。

「ブランベール」スウェット・カットソー・アウター・トートバッグのディスプレイも。

お茶を楽しみながらゆったり過ごす……。

憧れちゃいます!

7階

寝具やタオル・バス用品の売り場にもスヌーピーがいっぱい。

「西川」のピローカバー・ふとんカバーや、「川島織物セルコン」のクッション♪

ふわふわ「M+home」のバスマットに刺繍カスタマイズ……。

コトコトステージ72に広がる、「BE YOU #enjoybath with PEANUTS」コーナーの楽しげなこと!

人にも環境にも優しいタオルに、オリジナルワッペンをカスタマイズできちゃいます。

国際フェアトレード認証コットンから仕立てた、穏やかでキュートな雰囲気のタオルや巾着なども。

「Hotman」ならではの上質な仕上がり♪♪

「BE THANKFUL #おうちSweets cafe with PEANUTS」がテーマのコトコトステージ71にも、すぐに使いたくなる欲しいものだらけ!

他にも、おなじみのキッチン雑貨などがずらりです。

イヤープレート、素敵!欲しいなぁ~。

虹の架け橋のふもとには、「森林保全や食品ロス、脱プラスチックなど、環境から明るい未来につなげる食卓を。」の想いが詰まったアイテムが。

たとえばこちら。

「カリタ」のコーヒーミルの本体は、環境に配慮した素材でできています。

手触りも見た目にもほっこり。

毎日の暮らしにしっくりと馴染みそうです。

8階

こちらのソックス&ボクサーパンツは、染料時の排水量をできるだけ削減しているそう。

それぞれのジャンルで、いろいろな取り組み方があるのですね。

勉強になります!

プロモーションスペース81の「BE FRIENDS ~Enjoy the outdoors with PEANUTS~」には、「[sn] super.natural」のTシャツや、「キウ」のウィンドジャケットなど自然を大切に想うアイテムがセレクトされています。

フォトスポットにも癒されちゃいます。

プロモーションスペース83「BE FUN」には、「SNOOPY × VOYAGES」や「PEANUTS Cafe」のアイテムがディスプレイ。

お写真を撮りたくなるところがいっぱいですね。

フロアに描かれた足跡もお見逃しなく!

11階
こども服売り場のある11階には、きょうだいや親子でお揃いにできるアイテムも。

「OJICO」のTシャツもそのひとつ。

※最終日は18:00終了

家族みんなで笑顔になってしまいそうです。

【阪急メンズ大阪】にも素敵なディスプレイがありますね~!

レインボーカラーを同時にステンシルペイントした「ジャンティバンティ」のバッグや、「ラルコバレーノ」の革小物とか。

「エスオーエスフロムテキサス」のTシャツや、「シークレットベース」のクッションなど♪♪

「PEANUTSのアイテムって、紳士にも素敵♪」を実感していただけるラインナップです。

ご紹介してもご紹介しても!

まだまだ足りないのですがこの辺で。

お伝えしたいことが、溢れて止まりません……。

ウィンドーに想いを込めて

想いが溢れ出ているのが、ここ、コンコースウィンドー

「明日を笑顔にしたい」という想いを込めた、大きな7つのディスプレイを、2021年9月6日(月)まで楽しむことができます。

まずはこちら。

「PEANUTS Look to Tomorrow~PEANUTSと明日を笑顔に~」。

壁面にはキービジュアルが全面に。

PEANUTSフレンズがベースボールを楽しむ様子がぬいぐるみで表現されています。

作者・シュルツさんの説明と、さきほどチラリとご紹介したジーンさんからのメッセージ、そして、アメリカ・サンタローザにあるPEANUTSスタジオのみなさんに「メッセージを届けよう!」という素敵な企画のお知らせもありました。

9階祝祭広場内のポストに投函できるのですね♪とっても素敵!

こちらのテーマは「BE FRIEND みんなともだち」。

花や木、大空や虹だって、みんなみんなともだち!!そんな思いが伝わってきます。

虹のかかった青空やたくさんのひまわりをバックに満面の笑みをたたえる凧食いの木もともだち♪♪

見ているだけでウキウキしてきますね。

こちらは、「BE THANKFUL ありがとうの気持ち」。

宇宙飛行士姿のPEANUTSフレンズ!降り立ったのはどんな星かなぁ。

地球を大切にしていこうという願いは、みんなでしっかりとかなえていきたいな。

そう。

それぞれのディスプレイにはこんな風に、願いが書かれた立札が掲げられていますよ。

「BE YOU あなたらしく」!

とっても素敵な言葉です。

表現されたディスプレイがまた素敵!!

PEANUTSフレンズのあふれるばかりの個性が、コミックのシーンとともにはじけ出しています♪

じぶんらしく、その人らしく。

それぞれを尊重して大切にできる人になりたいな。

そんな願いはこの「BE LOVING ずーっと愛そう」にもつながります。

たくさんのキャラクターが登場するPEANUTSコミック。

すべてが愛すべき、だいじなだいじな存在です。

スクールバスに掲げられた「BE LOVING」と書かれた横断幕!

力を合わせて洗車をしている様子もほほえましいです。

こちらは「BE FUN 楽しもう!」。

どんなときも笑顔でいれば、自然と楽しい気持ちになる!

傘の中は晴天!そんなディスプレイです。

HAHAHAHAHA!の笑い声に思わず笑顔になっちゃいますね。

そして、最後のお写真は、もういちど「PEANUTS Look to Tomorrow~PEANUTSと明日を笑顔に~」。

PEANUTSフレンズとなら、前を向いて楽しく新しいことに取り組めそうです。

そして、そんな想いとともにディスプレイされていたPEANUTSフレンズのぬいぐるみたち。

実は、その一部のチャリティーオークションが行われているのです!

入札期間は2021年9月6日(月)20:00まで。

落札いただいた金額は、H2Oリテイリンググループの社会貢献活動『H2Oサンタ』を通じて社会貢献団体へ寄付されます。

詳しくはこちらをご覧くださいね。

「明日を笑顔に」。

アイテムが充実している「PEANUTS Look to Tomorrow オンラインストア」でも、たくさんの笑顔に出会えます♪

ぜひ満喫していただきたいです。

お品切れの際はご容赦くださいませ。

阪急うめだ本店やオンラインストアで、PEANUTSフレンズの笑顔にたくさん触れて、幸せな気持ちで様々なアクションに取り組めたらいいな、と思うのでした。

PEANUTS Look to Tomorrow

PEANUTSと明日を笑顔に

会場:阪急うめだ本店 各階・阪急メンズ大阪

会期:2021年8月24日(火)まで

☆公式オンラインストアで販売中☆

うめだスヌーピーフェスティバル2021

会場:阪急うめだ本店 9階催場・祝祭広場

会期:2021年8月23日(月)まで(催し最終日は18:00終了)

☆公式オンラインストアは8月23日(月)23:59まで☆

PEANUTSアイテムはこちらから

阪急阪神百貨店公式通販オンラインストア

◆営業時間◆

10:00~20:00(催し最終日は18:00終了)

※営業時間の最新情報は下記をご確認ください。

阪急うめだ本店公式サイト

阪急メンズ大阪公式サイト

※諸般の事情により、イベントは、変更・中止になる場合があります。