PEANUTS

オンラインストア

オンラインストア

コラム COLUMN

仙台スヌーピーフェスティバル

2021.05.28

札幌、博多に続きまして、今度は仙台のみんなにゲンキとハッピーを!

仙台スヌーピーフェスティバル~ハッピーファンピーナッツ~」が、6月9日(水)まで藤崎本館 7階催事場で開催中です!

東北に元気をお届け!

藤崎本館の外からもイベントの楽しさが伝わってきます♪

今回も現地のスタッフさんに送っていただいたお写真をご紹介していきます。

いざ、7階の催事場へ♪

会場にはPEANUTSギャングの元気なフォトスポットがありました!

仙台のお客さまたちにも初日から大人気だそう♪

どれどれ。。。

仙台にも素敵なアイテムがいろいろありそうですよ。

そして、やっぱり。

デパートの催事場は広々としていて気持ちがいいですね~♪

ちらほらと見えるグッズのコーナーが早くも気になります。

わぁ、かわいくディスプレイされている♪♪

イベント限定のオリジナルデザイングッズがずらり!!

右のカッティングボード、いつかゲットしたい★

仙台の名物とスヌーピーがコラボした会場限定グッズのデザインはどんな感じかしら。

爽やかな色合いです。

描かれているのは、伊達政宗公の銅像に仙台城、そして笹かまぼこや牛タンも!

ずんだ餅を持ったスヌーピーの笑顔と仙台七夕まつりの七夕飾りがかわいいです☆

そして、それを羨ましそうに見つめるウッドストックのほほえましいこと!

杜の都仙台を思わせる風情豊かなアートもいい感じですね~。

ナチュラルで涼やかな印象です。

アクリル&ウッドチャームは会場での記念にぜひほしいな。

あ、ジグソーパズルもありますよ!!

やりたい~。そして、完成したらお部屋に飾りたい!

ちなみに!!

ジグソーパズルをはじめとする一部会場限定の商品は……。

6月2日(水)午後3時59分まで藤崎百貨店楽天市場店にて期間限定で購入することができます♪

仙台限定のアイテムも一部ラインナップしていますので、ぜひぜひチェックしてくださいね。

お品切れの場合はなにとぞご了承くださいませ。

夏を先取り!涼し気なアイテムも♪

夏を先取りしたデザインのグッズなど、涼し気なアイテムもたくさんラインナップしている様子。

扇風機の風に吹かれて、耳がたなびいているスヌーピーも!

これからの季節の大活躍してくれそうなアイテムは、出来るだけ早くゲットしたいもの★

お台所以外にも、夏場の汗取りスカーフのように使うのにも便利な手拭いたちもずらりです。

「ハッピーファンピーナッツ」の各会場ですっかり人気者となっているオリジナル柄。

本格的な染め方で作られているこだわりの手拭い。

なが~く大切に、ガンガン使いたいです!

サーフショップが登場!

こちらを楽しみに待っていてくださった方も多いかと!

ハワイの「SNOOPY’S SURF SHOP」が仙台にもやってきました。

夏が待ち遠しくなるアイテムがいっぱい!

毎日使いたくなるマグカップや涼し気なクリアポーチなどの雑貨から……。

本格的なサーフグッズまでとにかく盛りだくさんに揃っています。

ロコ気分で着こなしたいTシャツも、サイズも豊富にいろいろな柄があります。

キャップやショッピングバックもコーディネートしたら素敵です!

キーホルダーはお土産にもピッタリですね☆

啓文社印刷工業もやってきた♪

こちらもすっかりハッピーファンピーナッツのおなじみとなりました!

「啓文社印刷工業」のコーナーです。

革小物やステーショナリーなど、とにかく種類が豊富♪♪

父の日にサプライズでプレゼントしたらとっても喜ばれそうです。

わたしは。。。

いつか自分用に革のメモカバーをオーダーして、取材の時とかに「かっこよく!」使ってみたいなぁと思っています♪

みどころはまだまだあります!

会場には絵画ギャラリーもあるのですね。

作品を見ているだけでも展覧会気分が味わえそうです。

びしっと大きな作品をお部屋に飾ってみたいな。

そして、もちろん!こちらのフォトスポットもありました。

スクールバスの運転手はスヌーピー!

笑顔のウッドストックたちを乗せています♪

チャーリー・ブラウンのトレードマーク、ジグザグ模様がかわいいです。

ぜひぜひたくさんのお写真を撮ってお楽しみくださいね。

スヌーピーも、仙台にたくさんの元気をお届けしてご満悦な表情です。

仙台スヌーピーフェスティバル〜ハッピーファンピーナッツ〜」♪♪

藤崎本館での開催は2021年6月9日(水)まで。

藤崎百貨店楽天市場店でのネットショッピングは6月2日(水)午後3時59分までとなります。

なお、ご紹介したお写真のアイテムたち、中には数に限りがあるものもございますので、展示・販売終了、お品切れの際は、なにとぞご容赦ください。

この後も「スヌーピーフェスティバル」は順次巡回開催予定!

日本のスヌーピー公式サイトで最新情報をチェックしてくださいね。

今後とも、スヌーピーとPEANUTSギャングがお届けするゲンキに要注目!なのです!!

仙台スヌーピーフェスティバル

~ハッピーファンピーナッツ~

藤崎本館 7階催事場

2021年5月27日(木)~6月9日(水)

※最終日は午後5時閉場

※諸事情により予告なく内容や日時が変更になる場合がございます。

藤崎百貨店特設サイト

イベント限定グッズ ネットショッピング

6月2日(水)午後3時59分まで

藤崎百貨店楽天市場店