PEANUTS

SHOP

SHOP

コラム COLUMN

Celebrating 70 years Collection

2021.01.21

PEANUTSコミック生誕70周年を記念した、豪華で特別なコレクションセットが数量・期間限定で発売中です♪

充実感たっぷりの記念セット

郵便局ネットショップだけで、2021年3月31日まで期間限定で販売している、とってもスペシャルなセットは、数量限定でなくなり次第販売終了★

そのとびきり素敵なポイントをじっくりとご紹介します。

70周年をお祝いする気持ちがぎっしり♪

この日が来るのが待ち遠しかった!

注文から約1週間。

こんなにキュートな箱に入って、郵便局ネットショップから直接届きました。

箱に描かれているスヌーピーやウッドストックもかわいい♪

さっそく開けますよ~。

コレクションボックスは、70周年の記念ロゴを配した洋書のような装丁♪♪

なんて美しいのでしょう!

裏面のスヌーピーはドッグハウスの上で寝転がっています。

足跡のモチーフがこっそりデザインされていたり、遊び心たっぷりです。

背の部分も上品。

さぁ、いよいよ中を見てみましょう~。

ドキドキしますね。

では、いざオープン!

はっ! フレーム切手かっわいい~~!!

PEANUTS Celebrating 70 years Collection 価格:12,800円(送料・税込)

ピンバッジもポストカードセットも想像以上!!!

フレーム切手シートは、シールタイプの63円切手が10枚で、それぞれデザインが異なります。

17,800以上ものエピソードの中から年代ごとに2つのエピソードを厳選したそう!

スヌーピーとPEANUTSの仲間たちが繰り広げる、ユーモアたっぷりの素敵なひとコマたちに心が躍ります。

この10シーンを選んだ方と、ぶんぶん握手をしたくなるような……、とってもハッピーなセレクトです。

このシートはきっと大切に取っておくことになりそうですが、もしも、もしも、もしも使うとしたならば。

そう考えると、不思議と「このシーンはあの人に、こっちはあの人!」と、それぞれに大好きな人たちの顔が思い浮かびます。

手紙や切手って、なんだかすごい力があるなぁと改めて感じました。

ケースに入ったピンバッジたち♪

右側にはケースに入ったオリジナルピンバッジがきれいに3個並んでいます。

このケースごと飾って楽しむべきか……。

ピンバッジとして楽しくどんどん使うべきか!

ソフト七宝で作られた高級感のある風合い。

直径約4㎝ほどで、実際に手に取ると、眺めている以上のかわいさです。

1950年10月2日のコミックスタート時に登場していたチャーリー・ブラウンがモチーフになっています。

よく見る彼の様子と、どこかがちょっと違うのがわかりますか?

そう!

この時はまだ黄色いTシャツに、トレードマークとも言えるジグザグ模様がないのです。

(ちなみに、はじめてジグザグ模様のTシャツで登場したのは、1950年12月21日です♪)

素敵なシーンを選んでくれたわ!と、ここでもまた心が小躍り。

裏はどれも、実用的なバタフライクラッチになっています。

70周年記念ロゴも、リボンのような形になっていてかっこいいです。

残るひとつは、連載開始の翌々日、1950年10月4日に初登場したスヌーピーがモチーフに。

首輪に付けたお花をつけたスヌーピーが消印風にデザインされていてとってもキュート!

もったいないと思わずに、どんどん使う方向で検討中です。

あぁ、でも悩むなぁ。。。

ポストカードセットにも注目!

ポストカードセットは、フレームを用意して順番に飾ってみようかな♪

よく見ると、コレクションボックスに足跡の柄がついていますよ。

すてき♪

ポストカードセットはしっかりとしたスリーブケース付き。

これもこのまま飾っておきたくなるかわいさです。

ケースの裏には、年代が異なる同じシチュエーションのアートが。

にくい演出です!

中には、70周年にちなみ、作品に登場するキャラクターにフォーカスをあてた柄違いのポストカードが入っています♪♪

表紙になっている70周年デザインと、総勢72キャラクター69枚の全70枚。

本のように軽くとじられていて、1枚ずつ取り外して使う感じです。

パラパラとめくっていくのがとっても楽しい!

お、スヌーピーを発見!!

アートの左上に描かれているのは、あのピンバッジのデザインではないですか!

凝っていますね~。

宛名面のデザインも素敵です。

コミックの初登場シーンと解説付き。勉強になります☆

登場順にPEANUTSの仲間たちが出てきます。

パラパラとめくって、適当に開いてみよう!

あ、サリーが出てきました♪

サリーはチャーリー・ブラウンの大切な妹として1959年8月23日に登場しました。

ここにも初登場のシーンをモチーフにした消印風のアートが描かれています!!

実はこの消印風のアート、コレクションボックスにもさりげなくデザインされているのです♪

さすが郵便局グッズストアのオリジナルデザイン!

心意気を感じます!!

続いてめくっていると、なんとこんなデザインまで!!!

ファンにはたまらない「学校さん」ではないですか♪♪

初登場は1974年8月31日とあります。

こんな頃からサリーのお話を受け止めていたのですね。。。

「学校さん」というチョイス……。

ますます素晴らしすぎる。。。

ということは、ちょっと戻って探したら、あの1枚もきっとある。

発見!!!

チャーリー・ブラウンの凧を獲物にしてしまう「凧食いの木」♪

1954年6月13日初登場。

かなり初期のメンバーということがわかりました♪♪

1枚ずつ眺めて読んで……大満喫。

最後に目が釘付けになったのがこちら。

なぜここにウッドストック?1994年1月6日??

と、思ってよく見たら……。

なんと、「ウッドストックのおじいちゃん」!!

うーん、楽しい♪

70枚分、全部を語りたい♪♪

手にした方は、きっと同じ思いをされるはず。

そんなことを考えると、ますます楽しくなって、なんだかとっても素敵な気分!

こちらのコレクションセットは、郵便局ネットショップのみの販売で、2,020個の数量限定です。

2021年3月31日までの販売ですが、なくなり次第終了となりますので、お品切れの際はなにとぞご容赦くださいませ。

これは。。。

夜な夜な丁寧にボックスを開いて、切手やピンバッジやポストカーズの1枚1枚を、何度も眺めてしまいそう。

70周年の記念にぴったりの、充実感たっぷりのセットなのでした。

PEANUTS Celebrating 70 years Collection

特設サイトはこちら

購入ページはこちら

郵便局 グッズストア

ホームページはこちら