2020.09.04

ミュージアムそしてカフェ♪

ミュージアムそしてカフェ♪

さぁ、あの素敵な場所へ!

スヌーピーミュージアムとPEANUTS Cafeをじっくり満喫します☆

どちらもゆったり楽しみます。

楽しい南町田グランベリーパーク内を、気持ち良い風に吹かれながら、足取りも軽やかに。

まずはミュージアムへと向かいます♪♪

安心の「ようこそ」がいっぱい

白い外観が青い空に映えますね。

広々として爽やかなこの場所がとても好き。

久しぶりのミュージアムを前に、心がふわっと軽くなるようです。

ミュージアムの入り口にはアルコール消毒液や……。

検温のお願いなど……。

わたしたちを守ってくれる、さまざまな対策が実施されています。

スタッフのみなさんも、マスクやフェイスガードをしっかり着用。

安心ポイントがいっぱいなのです。

ミュージアムのお目当ては。。。

ではでは、順路通りミュージアムを楽しみましょう。

「オープニング・シアター」で大きなスクリーンに映し出されたWELCOME!に感動しつつ……。

「チャールズ・シュルツ・ギャラリー」を経て、「ピーナッツ・ギャング・ギャラリー」へ。

アイスクリームを持っているチャーリー・ブラウンをぐるぐると追い掛けまわすスヌーピー!

食いしん坊だな。。。

でも。この日はとても暑かったので、スヌーピーにとっても共感しちゃいました。

あ、食いしん坊と言えば!

コック帽をかぶって舌をぺろりと出しているスヌーピーを見ることが、今回の大きな目的のひとつでした。

この1967年発行のレシピ集のアートが、ミュージアムショップ「BROWN’S STORE」の新しいグッズになっているのです。

実物とご対面できて嬉しい♪あとでグッズを見るのも楽しみだなぁ。

他にも、アストロノーツのフィギュアや……。

小さな体で一生懸命おしゃべりをするウッドストックの表情を再確認するのも、お目当てのひとつ。

わたしはこのひとコマを見ると、「大切な仲間には、思ったことをきちんと伝えよう!」と、ちょっと前向きな気持ちになるのです♪

お気に入りに会いにくるのって、なんだかとても贅沢でウキウキしてしまいます。

今回はテラスに出てみました

「ピーナッツ・ギャング・ギャラリー」を出ると、テラスへのドアが。

前回見ていなかったので、今日は絶対に!と決めていたのです♪

テラス!!うーん、気持ち良い~!!

下の広場からもチラッと見えていた、ギャラリーたちの全貌が圧巻です。

たくさんのギャラリーに見守られながら、大切な一打に向かうスヌーピー!!

なんて素敵なフォトスポット。

ずっと気になっていたテラスを満喫できてよかった!

それにしても、ギャラリーは何匹いるのかな。。。今度数えてみよう。。。

2Fの展示もゆっくり楽しみます

館内に戻り、階段を下りて2Fの「スヌーピー・ルーム」へ。

ここには全長約8メートルの巨大な「スリーピング・スヌーピー」や……。

シュッとした雰囲気の「なが鼻スヌーピー」など、さまざまなポーズのスタチューが並んでいます。

好きな角度を探しながら、何度も写真を撮ってしまいました。

企画展「ビーグル・スカウトがやってきた!」もじっくり見学。

滞留人数が制限されているので、館内は広々ゆったり。

原画ひとつひとつを、存分に堪能しました。

元気が出る黄色のお部屋「ウッドストック・ルーム」では、もふもふの柱と再会。

幸せ……。

そして、ここを抜けると見えてくるのが……。

スヌーピーミュージアム初のインスタライブに登場した「スヌーピーへのバースデーケーキ」ではありませんか!

本物だ~~~!!!

インスタライブにはこんな感じで登場していましたよ♪

2020年8月10日に行われた、スヌーピーときょうだいたちのお誕生日をお祝いするインスタライブ。

楽しかったのです。とても。

またやってほしいな。。。

今後にも期待!という方は、ぜひ、スヌーピーミュージアム公式インスタグラムアカウントをフォローしておいてくださいね。

当日の楽しい様子は、公式アカウントのこちらの投稿から見ることができますよ。

バースデーケーキは当初の予定を延長し、10月31日(土)まで展示されるそうです♪

タイミングが合えば、この機会にぜひ実物を見ていただきたいです。

BROWNS’ STOREでお買い物

展示を十分楽しんで、1Fに戻ってきました。

「BROWN’S STORE」でのお買い物は最大のお目当て♪♪

ディスプレイを見ているだけでわくわくしちゃいますよね。

あ、ほら!!

ありました!!!

コック帽姿のスヌーピーがかわいい、「Snoopy’s Kitchenシリーズ」。

エプロン、かわいいなぁ。

スポンジワイプは手軽なお土産にもぴったり。

自宅やギフト用にも素敵な、多治見焼のカップやプレートもおしゃれですねぇ。

こちらは、透明のバッグに入ったピクニックセット。

カラフルなプレートやカップ、フォークなどがセットになっていますよ。

アウトドアブランド「LOGOS」とコラボしたアウトドアグッズといっしょに使っても素敵です。

こんな感じでお部屋キャンプしたら、絶対に楽しいだろうな♪♪

あれこれ選んで、お会計へ。

BROWNS’ STOREもゆったりとお買い物ができて、とてもよかった。

キャッシャーに設置されていたパーテーションには「HAVE A NICE DAY!」などのメッセージが☆

ちょっとしたことだけれど、こういうワンポイントにほっこりしてしまいます。

はい、おかげさまでとってもナイスな1日を過ごしていますよ~♪

と、心の中で思いつつ。

キュートなショッパーを手に、まだまだ続くお楽しみに向かいます。

PEANUTS Cafeにも!

ミュージアムおとなりの「PEANUTS Cafe スヌーピーミュージアム」にやってきました。

ここに来ると、お食事だけでなくお買い物も楽しみたくなっちゃいます。

わぁ、このビーチサンダル、かわいい!!

トートも素敵です。

お客さま同士の間隔もゆったりとられていて、いつも以上に広々とした印象の店内。

今日はピクニック気分を満喫したいなぁと、「ピクニックバスケット&プレート」をオーダー。

メインディッシュは、ミートボールとローストチキンから選べますよ。

まずはバスケットが到着♪

ほくほくのアメリカンドッグとフレンチフライ。

そして、美しいサラダ!

これだけでもじゅうぶん楽しめそう!

と思ったところに、メインでチョイスした「ローストチキン」が、ものすごく良い香りとともにやってきました。

はぁ~、食欲がそそられる~♪♪

熱々をカットして、そのジューシーさに思わずニヤニヤ……。

添えられていたお野菜もおいしくて、もりもりただいてしまいました☆

オプションでドリンクやデザートもつけられてとってもお得です。

満腹満足。

壁に描かれた、シュルツ・スタジオのクリエイティブ統括責任者・ペイジさんの直筆スヌーピーにもご挨拶。

かわいい♪

ミュージアムや南町田グランベリーパークをたっぷり楽しんで、この後もう一度PEANUTS Cafeに来ちゃいました。

ピクニック気分満喫も!

なぜにもう一度来てしまったのかというと。

ちょっと日が暮れてきたお隣の鶴間公園にて。

素敵なひとときを過ごしたかったから。

広い広い公園に、びよーんと伸びるわたしの影、その左手にしっかり握られているものは……。

PEANUTS Cafeに再び立ち寄ってゲットしてきた、テイクアウトメニューの「ピーナッツ・ギャング ピクニックボックス」です!

ピクニックボックスとドリンクのレモネード、レジャーシートがセットになっています。

たっぷりお散歩して喉がカラカラ。

まずはレモネードをごくごくごくごくごく!!

ぷはー!おいしいぃぃぃ。

レモンピールを感じながら、一気にたっぷり飲んでしまいました!

ボックスには、サラダやワッフル、チキン、ポテトが入っていてとっても楽しいのです。

公園の開放感が、わたしをまた空腹にさせる♪♪

そして、ピクニックボックスの嬉しいところ。。。

この、オリジナルのレジャーシートが付いてきます☆

以前ゲットしたものはお外用にして、こっちはお部屋用にしようかな。

今日は使わないで、このまま持って帰ろうっと♪

エコな素材でできているかわいいビニール袋も付いてきますよ。

なんて満足な一日なのかしら。

ゆるやかな時間をめいっぱいエンジョイいたしました♪

さて……♪

この日はとても素敵な目的がもうひとつありました。

ヒントはこちらのお写真。

スヌーピーが入っている、このキュートなトートバッグ……。

実は、ミュージアムのワークショップで作ったものなのです!!

その様子は次回のコラムでお話ししたいと思います♪

どうぞお楽しみに♪♪

スヌーピーミュージアム東京

公式サイトはこちら 

住所:東京都町田市鶴間3-1-1

電話番号:042-812-2723

PEANUTS Cafe スヌーピーミュージアム

WEBサイトはこちら 

公式インスタグラム

ミュージアムそしてカフェ♪

この記事が気に入ったら いいね!してね

snoopy

おすすめの記事

PAGE TOP