2019.12.17

PEANUTS Cafe スヌーピーミュージアム

PEANUTS Cafe スヌーピーミュージアム

2019年12月14日の「スヌーピーミュージアム東京」オープンに先駆け、11月13日に開店した、「PEANUTS Cafe スヌーピーミュージアム」に遊びに行きました。

ならでは、の素敵がいっぱい!

ここだけのスペシャルなメニューやグッズがいろいろ!

魅力をたっぷりとご紹介いたします!

PEANUTSの仲間たちがいっぱい!

東急田園都市線「南町田グランベリーパーク駅」からは直結で南町田グランベリーパークに到着!

駅のホームに始まり、ところどころでスヌーピーのスタチューがお出迎えしてくれます。

よく見ると、足元には「スヌーピーミュージアム東京」への道しるべが。

エリア内をあちこち見学しつつ、素敵な景色が広がる場所に立ってみました♪

右に「スヌーピーミュージアム東京」、左に「PEANUTS Cafe スヌーピーミュージアム」が一望できるこの場所。

晴天の下、この美しさ!

この日はまだミュージアムオープン前。

これからますます賑やかになるんだろうな♪

いざ「PEANUTS Cafe スヌーピーミュージアム」の店内に、おじゃましまーす。

ウッディな壁に現れたスヌーピー!

おなじみの、リングの形のネオンがありました。

自然光が降り注ぐ、広々とした店内!

ドッグハウスをイメージした赤いフレームがアクセントになっていて、とってもキュート。

内側からは、こんな景色が見えるのですね。

今までのPEANUTS CafeやPEANUTS DINER同様、スヌーピーたちのコレクションがずらりとディスプレイされています。

ひとつひとつ見ているだけで時間が過ぎてしまう♪

こっち側からもお写真を撮ってみましょう。

あ、PEANUTSの仲間たちがいつものように壁から顔を出していました!

こうやって並んでいると「PEANUTS ギャング」という呼び方がしっくりきますね♪♪

そんな仲間たち。

店内の座席に……。

こんな感じで……。

たくさん描かれています!

可愛いです!!

もちろん、スヌーピーもたくさん!!!

壁面の大きなモザイクアートは、年代ごとのスヌーピーが元気にダッシュ!

カウンターの上も気になります。

スヌーピーったら、なんという目つき♪♪

こちらのスヌーピーとは大違いですねぇ。

これは、天井から見守るアストロノーツのスヌーピー。

大きくてウッディなモビールです。

丸みを帯びたフォルムがたまりません♪

ウッドストックもいい感じ!

店内の素敵なあれこれを眺めつつ、さぁ、本題のお食事を楽しみましょう!

素敵なメニューたち

おなかがすいた。。。

オーダーは各席に置かれたタブレットで。

ナチュラルな空間にハイテクなタブレットがかっこいい。

どれにしようか散々迷って……。

「ツナチーズメルト スキレットピッツァ」が気になりました!!

これにしよう♪♪

大きな窓からお隣の公園を眺めつつ待っていると。

素敵な匂いとともにやってきましたよ~!

アツアツのスキレットから……

きれいに取り出していただいたら、早速コロコロでカット。

すると、とろろろろ~ん!

うはーー!メルティ♪

なんというおいしさ!!!

2人でシェアしても食べごたえたっぷり。

今回は取材ということで、こちらもご紹介したく。。。

キッズミールもオーダーしました!!

ミートボールにエビフライ、アメリカンドッグやコーンもありますね。

お子さまたち、きっと大喜びですね。

ドリンクも付きますし、なんと、こんなに可愛いペーパーエプロンも用意されています!

うきうきのお食事タイムになりそう。

店内には、ベビーカーでお越しの方、ご家族3世代のお客さまも多かったです。

車いすの方も、ゆったりとお食事されていました♪

PEANUTS FRIENDS CLUB限定メニューも

そして、ぜひぜひご紹介したいのがこちら!

スヌーピーの公式ファンクラブPEANUTS FRIENDS CLUBの会員限定メニュー「プリンサンデー」♪♪

トッピングのホイップとチェリーが、ちょっぴりレトロでいい感じ♪

スヌーピーが大好きなバニラアイスやグラノーラがバランスよく入っていましたよ。

すっきりとしたマスカット風味のジュレが最後に味わえて、とってもおいしいのです!

ファンクラブのデジタル会員証を提示するとオーダーできますよ。

会員証の提示方法など、詳しくはこちらをご覧くださいね。

プリンが主役のサンデーと、ファンクラブのスヌーピー!!

このお写真が撮りたかった~♪

念願がかないました!

帽子もリュックもバンダナも、ファンクラブから届いたプレゼント。

「PEANUTS Cafe スヌーピーミュージアム」はビーグルスカウトが大活躍!と聞いていたので、ぴったりなアイテムをフル装備してきたのです♪

お食事もたっぷりいただいたところで、そろそろお楽しみのあれ、をしたいと思います。

わくわくショッピング♪

ここでしっかりチェックしたいのが、「PEANUTS Cafe スヌーピーミュージアム」のオリジナルアイテムたち!

店内でも使われている限定カラーのプレートも販売しています。

岐阜県土岐市の窯元で職人が一つずつ手作りをしている美濃焼は、おしゃれでとっても実用的。

PEANUTS Cafeのグッズは、この「おしゃれで実用的」が満載だなぁ、といつもほれぼれしてしまいます。

こちらのトートは、廃棄される食材を染料として使う技術が用いられたもの。

ブルーベリーで丁寧に染められているそう。

なんとも言えない風合いが素敵です。

イチオシは、こちらのカーゴバッグ!

寝袋に入ったウッドストックがイモ虫に間違われてしまうエピソードがデザインされています!

とっても丈夫でアウトドアにも、インテリアにもピッタリ。

使わない時には丸めておけばコンパクトになりますよ。

車に置いておくのにも良さそう!

こちらはエアパッケージ付きの「浮き星」♪

店舗限定・浮き星(エアパッケージ付き)価格:1,500円

新潟で昔から愛されている、もち米(あられ)に砂糖蜜をかけたお菓子なのだとか♪

こんな感じでお持ち帰りしたら、とってもおしゃれですね!

楽しい~。

他にも、グリップタンブラーランチボックスなど、ピクニックや毎日の暮らしにぴったりのアイテムや……。

可愛いパイロットキャップなどもラインナップ♪

有料でこんなに素敵なリボンを使ったラッピングもオーダーできます。

このラッピングでプレゼントもらったら嬉しいだろうな~。

リボンも大事にしちゃう!!

スタッフさんも、上手にアレンジしていました♪

さぁ、お買い物も楽しんだし!!!

そろそろおいとましましょうか。

ごちそうさまでした!

また来ます!!

お外でのお楽しみ……!

お店を出ると、お友だちが「ちょっと待っててね~」といったん店内に戻っていきました。

とりどりのメニューを改めて眺めながら待っていると。。。

「テイクアウトメニュー買ってきたよ!」と可愛いバッグを持ってきてくれました!!

うひゃー!

「これを持って、隣の鶴間公園に行こう~!」

行く!行きます!!行きたいです!!!

カフェのすぐ横にあるスロープを降りて、広くて素敵な公園に。

キッズミールについていたフラッグを手に、いざ場所を決めましょう!

落ち着いたところで中身を拝見。

え??

なになに???

「じゃじゃじゃんオリジナルのレジャーシート付きなのー!」

なんと、このセットでしか手に入らない可愛いレジャーシートがセットになっているのです!!

ビーグルスカウトのコミックが描かれています。

可愛い~~~!!!

早速敷いて♪♪

場所取り完了!

サラダやワッフル、チキン、ポテトが入った楽しいピクニックボックスとセットのドリンクを取り出して。

木漏れ日の中、おしゃれなピクニックがスタートです!

うーん、いい気持ち!!

セットが入っていたビニール袋は、とってもエコな素材でできていて、何度も大事に使えそう。

レジャーシート専用のバッグにしてもいいかも!

お外でのひとときも満喫して、次はグランベリーパークを探検します。

まぁ、それにしても!とにもかくにも!

「PEANUTS Cafe スヌーピーミュージアム」ならではのお楽しみが尽きません♪

ピクニックの後はモールを探検

素晴らしく広々としている南町田グランベリーモール。

さまざまなアクティビティの様子を垣間見たり。

美しい風景を満喫したり。

お食事もお買い物も、ただただぶらぶらするだけでも、楽しく過ごせる場所です。

そんなぶらぶらタイムで見つけてしまった。。。

スヌーピーのグッズがいっぱいディスプレイされたペットグッズのお店「PET PARADISE」さん!!

おなじみの犬小屋風ハウスもあるではないですか。

ちょっとおじゃまします。

あら、しっくり♪

ペット用だけではなく、ぬいぐるみのおうちや、お子さんのおもちゃ入れにしたりしても楽しそう!

この季節にピッタリなウエアとかも!

楽しいディスプレイとともに、盛りだくさんの品ぞろえにびっくりです。

時期によって、ディスプレイやお取り扱いの商品は変更されると思いますので、ご了承くださいね。

と、お外に出てびっくりです!

何て可愛いわんこさんなのでしょう。

そして、あの、カーゴバッグを早速おしゃれに活用して下さっているではないですか!!

丈夫でとっても便利、とおっしゃっていました。

すでにこんなに素敵に愛用していらっしゃるなんて!感激です。

キュートなオリジナルカラーをした、穏やかなCodeyくん、お写真を撮らせてくれてありがとう。

優しいご家族と一緒で幸せ者ですね♪

南町田グランベリーモールは、ペット可のスペースがとっても多く、設備も充実しているうえに、お隣の鶴間公園も含め自然がたっぷり。

マナーよくペットを連れていらっしゃる方をたくさんお見受けしました。

PEANUTS Cafeのテイクアウトも上手においしく利用されている方も♪♪

そんな鶴舞公園にも、スヌーピーのスタチューがありました。

奥に見える白い建物がPEANUTS Cafe スヌーピーミュージアム。

お食事、買い物、テイクアウトをして公園をお散歩。

どれもこれも、全部まとめて楽しんでいただきたいな。

2019年12月14日(土)には、お隣のスヌーピーミュージアム東京もオープン!

ますます素敵に楽しくなった南町田グランベリーモール。

渋谷駅からだと直通40分ほどと、アクセスも抜群です。

見所たっぷりなので、ぜひぜひ、ゆったりとお時間をとって、街ごとまるっと満喫してください♪♪

※価格はすべて税込み表示です。

PEANUTS Cafe スヌーピーミュージアム

WEBサイトはこちら 

公式インスタグラム

PEANUTS Cafe スヌーピーミュージアム

この記事が気に入ったら いいね!してね

snoopy

おすすめの記事

PAGE TOP