2019.08.29

神戸にも足をのばして。

神戸にも足をのばして。

阪急うめだ本店で、「うめだスヌーピーフェスティバル2019」と、「PEANUTS GYM」を楽しんだ後は、電車で一路、神戸方面に足をのばしたPEANUTS好きの仲間たち。その目的は……♪

梅田→西宮→三宮!

オープン1周年を迎えた、あの素敵な場所と、あと少しで1周年を迎える、楽しいあのショップ2店のレポートです。

まずは、西宮北口駅へ!

阪急うめだ本店の最寄り駅、「梅田駅」から阪急神戸本線で神戸方面へ。

20分もかからず、すいすいと目的地の「西宮北口駅」に到着!


兵庫県西宮の西宮北口駅。

ここには、2018年11月7日にオープンした、PEANUTSの新しいコンセプトショップ「Peanuts LIFE&TIMES」があるのです♪

東改札口を出て、デッキを通って、目指すは、西宮阪急4階!

おぉぉ。いつ見ても、素敵です!

ここは初めて!という仲間もいて、それはもう大興奮だったとか♪♪

わかりますとも。その気持ち!

この夏に発売された新商品もいっぱい!

レ・トワール・デュ・ソレイユとのコラボアイテムは、クールな可愛さ!

どれも便利そうです♪

こちらは、Peanuts LIFE&TIMESと、テキスタイルブランドnowartt(ノワート)とのコラボレーショングッズ。

『nowarttの森にPeanutsのPALS(仲間)が行ったら』がコンセプトの、このテキスタイル。

よく見ると、スヌーピーをはじめとするPEANUTSフレンズたちが、表情豊かに描かれているんですよ。

この「よく見ると」というのが、ますます心をくすぐります。

ウッディなテーブルウエアもナチュラルで素敵!

さらによく見ると、このウッディなプレート、イニシャルになっているではないですか!すごいっ!

そして、カリタとコラボレーションした、波佐見焼のこちらのシリーズも、とってもおしゃれ。

Peanuts LIFE&TIMESのイメージカラーと同じ風合いの、やさしい緑色♪

シリーズで揃えたいです。

そして、とても気になっていた、業務用かき氷機の老舗「スワン」のオリジナルかき氷機。

お家で楽しく使えるサイズながら、業務用の良いところがギュッと詰まった本格派!

かき氷はもちろん、凍らせたジュースを削っていただいたり……。

これで作ると、すっごくおいしいんですって!あこがれちゃいます!!

そして、ここにもアストロノーツのスヌーピーたちが。。。

VIXENの限定望遠鏡の足元には、空を見上げるようにオレンジの宇宙服を着たスヌーピーとチャーリー・ブラウン♪♪

夢のあるディスプレイにうっとりです。

あ、以前コラムでもご紹介した、「らくやき」と「ぬのぬりえ」もありますね!!

ほかにはない、イベントオリジナル柄のトートバッグを使うんですって!見逃せませんね。

どこを見てもほしいものがいっぱい。

うめだフェスティバルの「Peanuts LIFE&TIMESショップ」でもお買い物をしたのに、またここでもさらにキョロキョロが止まらなかったみたいです。

その気持ちも、本当によくわかります!

私も一緒に行きたかったなぁ~。

西宮北口駅→神戸三宮駅へ!

目的地はまだまだあります。

たっぷりお買い物を楽しんだ後は、またまた阪急神戸線で、さらに西へ。

こちらも20分ほどで、到着したのは神戸三宮駅。

ここには目的地が2か所。

まず向かったのが、神戸の中心地である神戸・三宮センター街に「スヌーピータウンショップ三宮店」!

2018年11月1日にオープンした、まだ新しいショップです♪

そのコンセプトは「PEANUTS in PORT CITY KOBE」。

店内は御覧の通り……。

マリンな雰囲気!

ディスプレイや限定アイテムも、マリンテイストで彩られています。

お土産にも便利なステーショナリーが豊富なのも嬉しいですね。

そして、もちろん、定番の可愛いぬいぐるみたちや。。。

期間限定のオリジナルグッズのコーナーとか。

アストロノーツなどなど。

ご近所の方がうらやましい、ちょくちょく通いたくなる素敵なショップ。


あ、ちなみに、私はお土産にこれをいただきました♪

うーん!可愛いっ!!

お買い物を満喫したあとは、さらに最後の目的地へ♪

今度は歩いて、あの素敵な場所へ。

10分ほどお散歩気分で歩いて、2018年8月1日にオープンした「PEANUTS HOTEL」に到着!!

全18室すべてが別々のコミックをイメージし、そのコンセプトに合わせ彩られた、唯一無二のデザインホテルです。

1周年をお祝いする、素敵な演出も!

そう、最後の目的地として、今回みんなが訪れたのは、PEANUTS HOTEL!

いいな、いいな!

1階の「PEANUTS Cafe 神戸」には、オリジナルグッズがラインナップされていて、とにかく素敵。

現在は、PEANUTS HOTEL 1ST ANNIVERSARYとして、記念アイテムも並んでいます。

このピンクのスヌーピー「PEANUTS HOTEL “Happiness is a warm puppy..” <ROOM64>」は、その名のとおりPEANUTS HOTELのROOM64をイメージしたもの。

ROOM64をはじめとする、各お部屋の様子はぜひこちらのコラムを見てみてくださいね♪

こちらも記念グッズ。

ポストカードセット」♪♪

パッケージをそのままフレームとして飾れますね。

この「ビーチサンダル」は新商品ですね!

ほかにも、お土産にもおすすめな「シュガーパイ」とか。

おしゃれな「Cooking hints オリゴ+(オレンジ&レモングラス)」とか!

そして、人気の定番商品、ホテルで実際に使っているオリジナル「アメニティポーチセット」や、「タオルギフト」も。

あぁ、やっぱり一緒に行けばよかった!

「PEANUTS DINER 神戸」

3階の「PEANUTS DINER 神戸」へは、階段でも、エレベーターでも、可愛い!が楽しめます。

踊り場にも大きなコミックが♪

エレベーターの中には素敵なリトグラフ。

そして、入口の横にはフォトスポット!!

どこもかしこも、かーわーいぃぃー。のです。

フォトプロップスもあるから、入口付近だけでもたくさんのお写真を撮りたくなっちゃいますね。

ジグザグも!

店内も相変わらすの素敵さ。

PEANUTSの仲間たちのエピソードをモチーフにした演出にわくわくしますね。

大好きな『凧食いの木』♪

テーブルも素敵だし、壁のディスプレイも圧巻!

レアなヴィンテージアイテムがずらり。

こちらにはイラストの入ったフレームがずらり。

で。

神戸の食材をベースにした本格的かつ、コミックの世界観をたっぷり味わえるメニューから、みんなは一体何を食べたの~!?

と、ここから先は、また今度♪

PEANUTS HOTELの滞在記とあわせて、ご紹介させていただきます♪♪

どうぞお楽しみに!!!

大阪の梅田にはじまり、気軽に神戸に足をのばして、スヌーピー三昧。

街並みを楽しんだり、プランを立てて巡るのも素敵ですね。

と、すっかり自分もお出掛けした気分。

うーん。楽しかった!

お写真に写っているお品物たち、現在お品切れのものや、限定数終了のものなどもありますので何卒ご容赦くださいませ。

さて、予習は完璧♪

ぜひみなさんも、大阪、神戸でPEANUTSの世界観を満喫してくださいね!

Peanuts LIFE&TIMES

兵庫県西宮市高松町14-1 西宮阪急4F

0798-62-1381(代表)

10:00~20:00

WEBサイトはこちら 

スヌーピータウンショップ三宮店

兵庫県神戸市中央区三宮町1-6-18 エイツビル2F

ホームページはこちら

PEANUTS HOTEL

ピーナッツ ホテル

兵庫県神戸市中央区中山手通1-22-26

オフィシャルサイトはこちら

PEANUTS Cafe

ピーナッツ カフェ

オフィシャルサイトはこちら

PEANUTS DINER 神戸

ピーナッツ ダイナー 神戸

オフィシャルサイトはこちら

神戸にも足をのばして。

この記事が気に入ったら いいね!してね

snoopy

おすすめの記事

PAGE TOP