2019.06.19

新作☆スクラッチアート!

新作☆スクラッチアート!

大人気のスクラッチアートに、新作が登場!さっそく、楽しんでみました♪

さぁ、癒しのひとときを!

けずるときの感触が癖になる!そして、手軽なのにとっても素敵な作品が完成しちゃうスクラッチアート。

大人のためのヒーリングスクラッチアート「SNOOPY PLAY with PEANUTS~けずって楽しむスヌーピーの世界
販売元:学研プラス 価格:1,600円(税抜)

きれいなパッケージにもウキウキです。

今回も素敵なアートがいっぱい♪

大人のためのヒーリングスクラッチアート「SNOOPY PLAY with PEANUTS~けずって楽しむスヌーピーの世界」。

けずるとキラキラのゴールドやレインボーカラーの美しいアートが完成するスクラッチシートが全6種類入っています。

新作にも、ばっちり「オリジナル2wayペン」が付いていますよ。

今回は素敵なミントグリーン!

片方が細かい部分に向いていて、もう片方は、メインの線が、なめらかにけずりやすくなっています。

なめらかにけずれるこちら側は…。

つまようじや竹串をつけかえて使えます!

いつでもあの気持ち良いけずり心地が楽しめる、というわけです。

素晴らしい♪

さてさて、肝心のアート。

今回も素敵な6シートが入っていました。

どれにしようかな~。と、しばし悩んで。

PEANUTSのサイトでも盛り上がっている、スポーツがテーマのものに決定!

以前ご紹介した「SNOOPY Coloring Book」というぬりえにも登場する、アメリカンフットボールの大好きなアート♪♪

ぬりえで楽しむスヌーピーと仲間たち 
販売元:学研プラス 価格:1,300円(税抜)

スクラッチアートでも出会えて、本当に嬉しい!!

みなさんにも、ぜひセットで楽しんでいただきたいな~。

いざ、しゅるしゅる!!

さて。

けずるときに黒い粉が出るので、下に紙を敷きました。

では、慎重にスタート!

一番初めの線、いつも緊張してしまいます!

しゅる~っ。

相変わらずこの、何とも言えないけずり心地!

気持ちいい~。

線を外れている気がするけれど、しゅる~っの気持ちよさが止まらずに…。

どんどんけずります。

手でペン先と線が隠れないように、アートを動かしながら線をけずっていくのがおススメです。

少しけずると、黒い粉がたまってきます。

このままだと、どこまで線をけずったのかわかりにくいので、ささっとティッシュで払いつつ。

と、絵がくっきり♪

このくらいの粉が出ました。

手についてもポロっと落ちるし、テーブルが汚れる感じもしないけれど、やっぱり紙を敷いておくと、なんだかちょっと安心です♪♪

どんどんしゅるしゅる。

ちょっと気合いが入りすぎてきたので、大好きなサイダーを飲みながらのんびりやることにしました。

時折ティッシュで粉を払いつつ、ソーダも飲みつつ。

無心でしゅるーっと。

きれいだな。。。。

絵の中のポップコーン可愛いなぁ、食べたくなっちゃった。。。

コースターとペンの色が、たまたま一緒だな。。。

ソーダ、おかわりしよう♪

以前ご紹介した「SNOOPY TRAVEL the WORLD」は、中学生の姪っ子ちゃんにプレゼントして、大好評だったな。

今回の新作も送ってあげよう♪

試験勉強の息抜きにぴったり!って喜んでくれました。

指先から伝わるしゅるしゅるの感覚と、ちょっと無心になる感じ。

大人の癒しは、ティーンエイジャーにもおススメなのです。

お、この、突進するスヌーピー、いいなぁ。

と、無心のつもりが、雑念でい~っぱい♪

あれこれわくわく考えながら、わたしなりの癒しのひとときが過ぎていきます。

ティッシュで粉を払うのが、これまた楽しい。

絵のキラキラが、ふわっと現れる感じがするのです。

家事やお仕事をしながら、日が暮れて。

合間にちょこちょことスクラッチアートに向かって…。

朝起きて、またまた楽しんで、すべての線をけずり終えました。

きれいですね~。

もっと楽しんでみます。

このままでも十分素敵なのですが、説明書にもあった、「その後はお好みで面をけずって…」も

やってみたくなりました。

部分的に面をけずりながら、自分なりのイラストも勝手に入れてみましたよ。

さて、どこでしょう~♪

うん。

今回はこれで完成にします!

面をけずることで、キラキラ感がぐーんとアップ!

今作のベースの色、ホログラムのきらめきがすごく素敵。

角度を変えるとわかりやすいでしょうか。

キラキラキラキラ~。

A4のフレームに入るサイズなので、びしっと飾っても素敵。

私は当分の間、少しずつけずり足してみます。

そして、数日後。

気になっていたあの部分を、ちょこちょことけずって楽しみました。

スヌーピー、全部削ると、背中のブチ、赤い首輪が出てきました!

ホログラムの白いボディ!キラキラ具合があいまって、とってもキュート!!

ちなみに、ペパーミント パティもこんな感じに♪

一気に完成までけずるのも良いし、こうやって、こつこつ、じわじわとスクラッチアートに遊んでもらうのもおすすめです☆

1枚だけでもこの楽しさ!!

残りの5枚にも、これからた~っぷり癒されたいと思います♪

<お問い合わせ>

株式会社学研プラス

学研出版サイトはこちら

新作☆スクラッチアート!

この記事が気に入ったら いいね!してね

snoopy

おすすめの記事

PAGE TOP