PEANUTS

オンラインストア

オンラインストア

コラム COLUMN

\スヌーピー体育祭実行委員会/

2019.05.22

PEANUTSフレンズたちはいつでもみんなの応援団!

スヌーピーがみなさんの最高の体育祭を応援しちゃいます♪

スヌーピー体育祭実行委員会

今年4月にスタートした「スヌーピー体育祭実行員会」!

みなさんの最高の体育祭実現を応援しちゃう、楽しい企画が盛りだくさんのサイトです。

応援グッズを作ってみよう

体育祭やスポーツ大会の応援に大活躍するアイテムが簡単に作れる「SNOOPY 応援メーカー」!

さっそく、オリジナルの応援グッズを作ってみます♪

メガホンに貼ったり、ポスターを作ったり、アレンジ次第でいろいろ楽しめます♪

今回はメガホンを作ってみますよ!

スマートフォンでも、パソコンでも、簡単にできちゃいます。

下は、パソコンの画面。

使いやすい方でやってみてくださいね♪

作り方はすご~く簡単!

手順に従って、好みのキャラクターや…

色などなどを選んで、右上の「NEXT→」に従って進んでいくだけ。

あれこれパーツをチョイスして、あっという間に可愛いシートができました!

何度でも簡単に作り直せるし、何種類でも好きなだけアレンジできるので、チームみんなの分も、何パターンでも、どんどん作れます。

いざ、プリント&クラフト!

一緒に使うお友だちの好きそうな色合いで、あれこれ試してみました。

同じスヌーピーでもパターンを変えると、こんなに違うアートに仕上がります。

下に「SNOOPY 体育祭実行委員会」のロゴもプリントされていますね♪♪

このロゴも可愛く使いたい~!

今回は簡単に作業ができるように、シール紙にプリント。

普通の紙にプリントして、両面テープやのりなどで貼っても良いですね。

それでは、早速カット作業。

切り口がなみなみになる、工作用のはさみを使ってみました。

ちょっと雑になっても、これならとっても可愛く仕上がります。

可愛くできた!

どんな感じにアレンジしようかな~。

さぁ、貼ってみよう!!

100円均一のお店でゲットしてきた、メガホンとパーティー帽子。

これに貼っていきますよ。

その前に大体の位置をイメージ。

大きいものから貼っていきましょう♪

うん!可愛い!!

残りのパーツもペタペタ貼って…。

あっという間に完成です♪

こっちにフレー!

むこうにフレーフレー!!

むふーっ!

ますます応援が楽しみだわ♪

本格的だし、とにかく簡単だし!

「私たちのチーム、すごいでしょ♪」って、気分も上々に応援出来ちゃいそうです。

メガホンよりお安くできる、紙のパーティー帽子を使ってみるのもおススメ。

左にあるライナスの金色帽子は、上の部分を大胆にカット!

これで、メガホンとしても使える応援帽子になっちゃいます!

一味違うアレンジで、ほかのチームと差を付けちゃいましょう♪

楽しい!コミックカメラ♪

体育祭当日と、その後の思い出作りにはこちら。

「SNOOPY コミックカメラ」。

コミック風の写真を撮ったり、思い出の写真をデコレーションして楽しめます。

「撮影してコミックをつくる」は、先にフレームを作ります。

いろいろなパーツをチョイスして、自分だけのデザインに。

スヌーピーやウッドストックはもちろん、セリフやため息なども入れられるんですよ♪

出来た♪

このフレーム越しに写真が撮れるのです。

試しにライナスの応援帽子をパシャリ★

良い感じです!

もちろん、何度でもフレームを作り直したり、撮影しなおしたりできます。

「アルバムからコミックをつくる」を選ぶと、アルバムにある画像で、コミック風の写真が作れます。

写真を決めたら、フレーム選び。

セリフや、スタンプを「NEXT→」の手順で選びます。

スタンプは、位置や大きさをアレンジできちゃいます。

出来上がったら「画像を保存」したり、簡単に「シェア」することも。

こんな感じにダウンロードできました!

楽しい!!!

この調子であれこれと…。

同じ写真でもフレームやスタンプを変えると新しい雰囲気になったり。

クラス全員の楽しいショットを、コミック風に残したり、チームの活躍をピックアップしてみんなでシェアしても盛り上がりそうです。

応援を見守っている様子や…

スタートの瞬間!

ダッシュしているところとか!

あれこれ撮って、あとから4コマ漫画風に並べるのも楽しいです♪

まるで、PEANUTS コミックそのもの!

PEANUTS フレンズの一員になったみたいです。

応援メーカーやコミックカメラでアレンジした画像は、「#スヌーピー体育祭」をつけて、SNSにどんどん投稿してくださいね☆

ネットのマナーを守って、みんなで楽しんでください♪♪

応援するって本当に楽しい♪

スヌーピー体育祭実行委員会をより楽しむために、ぜひ、サイト内の動画を見ていただきたいな♪

体育祭を忘れられない思い出にしてくれるこのサイト。

実は、とってもスペシャルな応募企画があるのです!

それは…。

抽選で選ばれた学校に、スヌーピーが直接やってくる「SNOOPY 出張応援」!!

応募の対象は、以下の期間に体育祭が行われる学校です。

【春応募】

2019年5月18日(土)~2019年7月14日(日)の期間に体育祭が開催

→応募期間:2019年4月8日10:00~2019年6月30日23:59

【秋応募】

2019年9月1日(日)~2019年10月31日(木)のいずれかで体育祭が行われる学校

→応募期間:2019年7月15日10:00から2019年8月15日23:59まで

これは、なかなかないチャンス!

応募規約をよくご確認その上、どんどんご応募ください。

応援って、するのもされるのも、楽しくって、嬉しくって、本当にウキウキします!

スヌーピー体育祭実行員会は、みなさんの最高の体育祭実現をお手伝い♪

応援するみなさんを応援するサイトなのです!

スヌーピーといっしょにら体育祭を通して、素晴らしい思い出ができますように!

心から、エールを送ります!

SNOOPY 出張応援事務局

事務局開設期間

2019年8月15日まで

10:00~18:00(土・日・祝日を除く)

info@snoopy-taiikusai.com