2018.09.12

帝国ホテルのハロウィンデザート

帝国ホテルのハロウィンデザート

とびきりの空間で、優雅なハロウィン女子会を楽しんできました。

やっぱりここは特別な場所。

やってまいりました帝国ホテル。

心の奥がくすぐったくなるような幸せなホテル。

私にとっては「いつもよりステキな姿勢で歩きたくなる」、そんな特別な場所です。

正面のエントランスから入ると、美しいフラワーアレンジが楽しめます。

訪れる時期によりアレンジが変わるので、その時々の思い出になりますね。

ロビーを抜けた奥にあるパークサイド ダイナーは、東京ミッドタウン日比谷側にある「レストラン横入り口」からだともっと便利。

どちらを通るかはその日の気分次第で。

ここから入ると、料理長スヌーピーのお出迎えがすぐに目に飛び込んできます♪

EH2018halloween-003

ハロウィン仕様になっていました♪♪

今回お目当てのハロウィンデザートは10月31日(水)までのスペシャルメニュー。

1日20食限定とのことで、早めのお時間を狙って伺いました♪

ステキなステキなティータイム

わくわくしながらお席に着いて、「TEA TIME with PEANUTS 料理長スヌーピーのハロウィンのデザート”TRICK or TREAT!”」を早速オーダー。

帝国ホテルの中では比較的カジュアルなパークサイド ダイナーですが、ごらんの通り、とってもエレガントなサーブでデザートタイムがスタートです。

店内のあしらいや雰囲気だけでなく、スタッフみなさんのジェントルな所作に、「帝国ホテルに来た♪」という気持ちがくすぐられちゃいます。

美しく並べられていくハロウィンデザートたち。

大人の女子会にぴったり♪

人気のハーブティーはハロウィンデザートにも相性の良い色合いです♪

きれいな3色のシロップ。

説明も丁寧でエレガントでした。

こういうの、ふわふわウキウキしちゃいますよね。

思い思いにオーダーしたドリンクが次々到着。

デザートと同じく期間限定の「チャーリー・ブラウンのカプチーノ」も。

ヘーゼルナッツ風味で、ジグザグが可愛いのです。

と、感動している間に。

すべてが美しく揃いました。

それではみんなで、いただきます♪

その前に♪

やっぱりお写真を撮りたくなります!

どこを撮ってもとびきり絵になる。

「忘れたくないひとときだね」と少しの間撮影会♪

そして、もろもろみんなの中でしっかりと準備を整えて。

ひとつひとつをじっくりいただきます♪

スヌーピーが満月の夜に仮装してハロウィンを楽しみに行く、そんなひとコマをイメージして作られた特製デザート!

満月に見立てた、まぁるいアイスクリームに黄金色のキャラメルソースがかかっています。

プレートにはジャック・オー・ランタンとウッドストックを見上げるスヌーピー♪

チョコレートで出来ているのでもちろん食べられます。

実はもう1つ柄があって、どちらが出てくるかはお楽しみなのだとか!

ステキな演出です。

アイスクリームの下にはサクサクのラスクが敷かれていて新食感。

おうちでも真似してみたいな。

こちらはクラシックショコラとこうもりのチョコレート。

そして、赤くてまんまるのグリオットチェリーとカシスの甘露煮♪♪

クラシックショコラはドラキュラのマントをイメージしているそう。

ドラキュラのような表情になったスヌーピーが、ひらりと黒いマントをひるがえしているアートを思い出しました♪

こうもりにはIMPERIAL HOTELのプリントが施されていて高級感たっぷり☆

 グリオットチェリーとカシスの甘露煮はまるでキャンディのようにつやつやです。

左には魔女の帽子のかたちをしたココアのクッキーと、ジャック・オー・ランタンに見立てたタルト。

 フレークが小石のようで、「TRICK or TREAT!」と玄関先をまわる、PEANUTSの仲間たちの可愛い足音が聞こえてきそうです。

タルトはというと。

チョコレートのカップにキャラメル生地、そしてカボチャのクリームが入っているとのことで、その断面図をぜひ見ていただきたく…。

えいっ。

 うわぁ。繊細!可愛い!!

 どれもこれも、とっても上品で素晴らしく美味しい!

しっかりとしたお味はさすがです。

 美しく赤いクランベリージュースもそろそろ終わり、という頃、大人のハロウィンタイムがいったんお開きとなりました。

たくさんおしゃべりをしたお友だちや、気持ちの良いサーブをしてくださったスタッフのみなさんとの時間。

素敵な素敵なひとときでした!

スヌーピーがいっぱい

お品切れの際はご容赦くださいね。

パークサイド ダイナーでは、今回ご紹介したハロウィンデザートを含む、「グランシェフ スヌーピーフェア」を開催中。

料理長スヌーピーのレストランプラン」としてその時期ごとのオリジナルコースが楽しめます。

10月からの5thストーリーは、天才音楽少年シュローダーがテーマになっているのだとか!

芸術の街として注目を集める「日比谷」が舞台なのだそう。

平日は1日3組限定、土曜日は1日2組限定というスペシャルさ。

ご予約が必要なのでご注意くださいね♪

なお、ハロウィンデザートは10月31日(水)まで、1日20食の限定メニューです。

こちらはご予約なしでオーダーできます。

とっておきの集まりやデートなどにもおススメ!

期間中にぜひお立ち寄りくださいね。

帝国ホテル東京

パークサイドダイナー

<お電話でのお問い合わせ>

TEL/ 03-3539-8046

WEBサイトはこちら 

東京都千代田区内幸町1-1-1 本館1階

帝国ホテルのハロウィンデザート

この記事が気に入ったら いいね!してね

snoopy

おすすめの記事

PAGE TOP